※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つづみ
その他の疑問

空想遊びについて。こわい話の可能性があるので苦手な方はご遠慮下さい(…

空想遊びについて。
こわい話の可能性があるので苦手な方はご遠慮下さい(T_T)

2歳8か月の娘がいるのですが、この頃ってよく空想遊びをしますか??

最近、娘がよく知らない子の名前を口にします(T_T)
男の子の赤ちゃんでおむつを履いている、アイスが好き、黄色が好き、2階の壁にいる、夜はいない、だいすき、優しいよと嬉しそうに話してきます。
本人が楽しそうに話してくるので害はなさそうですが私は若干こわくなってます。笑
主人は「俺たちでいうトトロのようなもんだよ!娘が楽しいならそれで良いじゃん♪」という感じです。笑

最近よく見えない遊び(エア回転寿司ごっこ、エア猫ちゃん飼育)などをよくするのでそれの1種なのかなぁ…ネットで調べたところイマジナリーフレンド?というものなのかなぁ…って思ったりもするのですが…もし同じような経験された方がいらっしゃいましたらただの遊びだよ!大丈夫だよ!と私に力を下さい。笑

コメント

アナ雪大好きっ子ママ

うちの娘もです!
ベットのところでピアノ弾いてるの!としばらく仲よさそうにしてました笑

でもやっぱり色々見えるのか…怖いのも居るみたいです(>_<)一回窓のところに怖い何かを見たと叫び泣いて次の日から「今日いない、良かった」と言いしばらくビビってました(>_<)
あと天井指差して痛い痛いしてるね〜とか(;ↀ⌓ↀ)

賃貸なのですが…私としては早く引っ越したいです笑

• つづみ

つづみ

早速のコメントありがとうございます!
    あああ…同じ方が…!!!笑
    仲良くしてるだけなら良いですけど泣き叫ばれちゃうとこっちもこわいですよね(;▽;)
    我が家は持ち家なので仲良くできる相手だけであることを祈ります(T_T)笑

• 8月28日
  • アナ雪大好きっ子ママ

アナ雪大好きっ子ママ

友達にも相談したんですけどこーゆー子あんまいないみたいですよね!笑
    よくよく思い返せばあんまり泣かない子なのに小さい頃天井見てギャーギャー泣き叫んだりしてたんですよσ(^_^;)言葉喋れるようになってから「ママ?あっちなんかいる」とか壁に向かって「ターッチ」ってハイタッチしてはしゃいでたりして…お友達オバケが出来たのも一時でもう最近はその子の名前も言わなくなりました!

うちも仲良く遊んでた時は楽しそうだし別に良いんじゃね?って感じだったんですけど前回かなり泣いた時はこっちも恐ろしくなり…逆に色々見えてしまう娘が可哀想でなんとかしてあげたいって思っちゃいました(>_<)

持ち家なら是非ともお友達だけで済んでくれると良いですね…!

• 8月28日
  • つづみ

つづみ

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    泣いて怖がっているようだと何とかしてあげたくなりますよね(T_T)
    りんゆいママさんのお子さんも今だけのものだと良いですね(T_T)
    私の母に話したところ「あなたも小さい頃よく見えないお友達と遊んでたわよ。笑」と言われました。笑
    とりあえず様子を見たいと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 8月30日
かなちょ

よくある事だと思います(^^)
パパ帰ってきたよ
(帰ってきてない)
そこの椅子に座ってるじゃん!
(誰もいない)
不思議なこと言いますよ!!笑

• つづみ

つづみ

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    コメントありがとうございます!
    本当にこのぐらいの年齢って不思議ですね。笑
    とーっても怖がりでおばけ系がだめなので…私が。笑
    よくある事と言っていただいて安心しました(^_^)
    ありがとうございました!

• 8月30日