※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyr_mama
子育て・グッズ

太田市の幼稚園に入園したいですが、邑楽町住みでも可能でしょうか?

今現在、邑楽町に住んでいます

上の子を太田市の幼稚園(満三歳児クラス)に
入園させたいと思っていますが、
太田市住みではなくても大丈夫なんでしょうか?

コメント

Ⓜ️mama

幼稚園なら関係ないので太田に住んでなくても大丈夫です。
ただ娘が行っている幼稚園は去年の9月に年少さんと満3歳のクラス共に募集がかかっているので今からだと厳しいかと思います。

• Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

幼稚園によって違うと思いますので入れたいと思っている幼稚園に直接問い合わせをした方が間違えないかと思います。

• 4月9日
  • kyr_mama

kyr_mama

コメントありがとうございます!
    そうなのですね。途中入園はダメなのですね🌧

• 4月9日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

途中入園ではなくて満3歳になってからの入園でも、募集開始が去年の9月だと思うので、すでにその時点で定員になってしまっていると今からだと厳しいと言う意味です。
    今は満3歳から保育料無償の対象になったので、年少からの3年保育でなくて満3歳の4年保育希望の人が増えているようです。

• 4月9日
  • kyr_mama

kyr_mama

詳しくありがとうございます😭
    太田市だと満3歳からみてもらえる幼稚園は多いのでしょうか……

• 4月9日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

ほとんどのところが満3歳から受け入れてると思いますよ。
    私がわかる範囲で邑楽町からでも通えそうな所だと、若葉幼稚園・台之郷幼稚園・東別所幼稚園・いなり幼稚園・なかよし幼稚園辺りですかね。
    後は大泉町の幼稚園も満3歳受け入れてると思いますよ。

• 4月9日