※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

ベビーラックとバウンサー、どちらが便利でしょうか?新生児から使えるバウンサーと、使いやすいベビーラックの違いを教えてください。

ベビーラックとバウンサー、どちらが便利ですか?
5月に3人目が生まれるのですが、最近上の子達の動きや遊び方を見ていて、布団の上に赤ちゃんを置いておくのは心配かもしれないと思いだしました😓

妊娠が判る前にベビーグッズをかなり処分してしまったので、ほぼまた一から揃えてる状態です💧
あまりお金はかけたくないなというのが、正直なところです。賃貸で部屋もそこまで広くないですし、ベビーベットは置けないかなと思っております。
バウンサーがあれば一時的な居場所は作れるかなと思っていたのですが、ベビービョルンのようなバウンサーは新生児からでも使えますか?
それとも、やはりラック(ハイローチェアのようなもの)
の方が使いやすいですか?

コメント

ママリ

ベビービョルンのバウンサーは角度を一番低くしても、3ヶ月ぐらいからじゃないと使いにくいかな〜と思ってます💦
ハイローチェアの方が新生児から使えていいかなと思います☺️

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    そうなんですね、、やっぱりラックを検討しようかと思います☺️✨
    暴れん坊の兄たちがバタバタ走り回る近くで、床に寝かせておくのは段々恐怖になってきて😂
    中古でもよいので、探してみます!

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

分かります🤣私も踏みつけられるのが怖くて、メルカリでハイローチェア買いました😂
    たくさん出てるのでぜひ見てみてください🙌🏻

• 4月9日
ちびすけ

うちはバウンサーで凌ぎました。
ハイローチェアも考えましたが、上の方にいる子を引っ張られる方が怖いなと思って…
上が女の子1人という事もあるかもしれませんが、怖いことありませんでした。

• あんこ

あんこ

なるほど🤔
    その可能性もありますよね、、次男が生まれたときハイローチェア持ってて使ってみたのですが、高くしても長男がちょっかい出してたので、完全に守るっていうのは厳しそうですよね😂

バウンサーって新生児からでも使えますか?
    ベビービョルンのような形のものだと首座らないと難しいでしょうか😓

• 4月9日
  • ちびすけ

ちびすけ

うちは3週間くらいからベビービョルンのバウンサー使ってました。首座ってなくても、1番低くしていれば特に首が苦しそうだったとかはありませんでしたが、説明書では3ヶ月以上って書かれていますかね🤔お下がりのお下がりくらい古いのを使っているので新品のとはたわみ具合が違うかもしれません💦
    あまり良くないのかもしれませんが、はじめの頃よくバウンサーの上で寝てしまっていました。

• 4月9日