※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬま
産婦人科・小児科

仙台市内でTOLAC・VBAC可能な施設を知っている方いますか?2人目の出産で息子に立ち会いたいので、リスクは理解していますが教えてください。

仙台市内でTOLAC・VBACできる所
わかる方いらっしゃいますか?
1人目は緊急の帝切で
妊婦糖尿もあった為、元から
医療センターで産みました。

リスクあるかとは思いますが、
2人目は可能であれば息子にも誕生の時には
立ち会わせたいと思うので、
わかる方いたら教えてください。

コメント

jasmine

宮城県内はないです。私もいいなーと思いましたがないと言われました。福島だったらあったような?でもそもそも私も1人目緊急帝王切開で縦切りだったのでトーラック適応外でしたが。

はじめてのママリ🔰

私も宮城県ではできる病院はないと言われました💦

ママリ

仙台市ではないですが💦
坂さんのHPに前回帝王切開、骨盤位の方はインフォームドコンセントして分娩方法決めると書いてあります。

でも、息子さんに誕生を立ち合わせるのが目的なら、このご時世、経膣分娩の方でも難しいし、坂さんはそもそもパートナーしか面会出来なかったと思うので、ぬまさんの希望に沿うのは難しいかもです😅

私も調べた事があるのですが、宮城だと希望に添えるところは無かったと思います😭
今となってはいろんな面で結果的に次男も帝王切開でよかったなって思ってます😭

はじめてのママリ🔰

2年ほど前に仙台市でブイバック成功したものです。わたしが出産したクリニックは可能でしたが、残念ながら閉院してしまいました。私が問い合わせた時の情報では、ここ以外は仙台市内はできるところはありませんでした。他県に行くか、宮城でも県境の田舎のほうならやった方がいると聞いたことがあります。ホームページなどで大々的に可能です!とうたっているところは少ないと思うので片っ端から電話をかけて確認するしかないと思います💧

さぬま

皆さんコメントありがとうございました。宮城県内にはない事、そもそも縦切りだと出来ないこと初めて知りました😭残念ですが、2人目以降も帝切で行きます