※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦でお腹が大きくて不安。脂肪か?出産経験者の意見や脂肪を落とす方法を知りたい。体重は1キロ増。

以前にも同じような投稿したのですが
どうしても気になって…お時間ある方
また聞いてください😔

上の子は夫の連れ子ちゃんなので
初産婦ですが、
お腹の出方が異常に大きいです。。
元々お腹周りに脂肪があったので
この脂肪がどんどん増えてるのかと思ったら
恐ろしすぎて…😰😰

昨日も夫に「え、なんか急に大きくない?」って言われて
不安になり、
「デブなのかな、やばいかな」って
同居の母に言ったら「まぁ来週5ヶ月ならうーんまぁ」
みたいな感じでした😢

2人目とか、もう5ヶ月すぎて6ヶ月近いなら
この出方でもなんの不安もないのですが
まだ今日15週になったばかり。
なんでこんなに出てるんだろう、、
もうとっくに、上下別の服は
締め付けが嫌で着れてません。
もっぱらワンピースです。。

初産婦だけど、出るの早かったよ!って方
いらっしゃいますか?😔

このお腹が脂肪だとしたら
どうやって落とせば良いんでしょう、、
腹筋とかってダメですよね😨w

ちなみに悪阻が落ち着き、確かに普通にご飯を
食べれるようになりましたが
そんなに派手に増えたりはしてないと思っていて
体重も増えてて1キロくらいです。。

こんな事で不安になるなんて
おかしいですかね、、😢

コメント

もな👠

失礼な話ですが、脂肪が元々あるならでかくなるスピードも他の人よりは早いような?
初産とか関係ないですよ
この時期からお腹がふっくらするってなにかで読みましたから大丈夫です!🙆‍♀️💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    大丈夫と言ってもらえると心強いです(^^)ありがとうございます、

    • 4月8日
ぴくりん

私も初産の時からお腹出るの早かったですよ!
安定期入る前から、元々はいてたズボンとかははけなくて、ワンピースかマタニティ服でした😅

赤ちゃんを守るために、また産後すぐ母乳がでるように脂肪がつきやすくなってるんだと思います。

今はバランスのいい食事をすることと、体調がよければ軽くウォーキングなどして、維持するくらいですかね、、、?

そして、産後にしっかりダイエット頑張りましょう💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じように出るのが早めな方がいらして良かったです😣💓
    バランスの良い食事、適度な運動!心がけます!そして産後のダイエットは死ぬ気で頑張ります❗

    • 4月8日
  • ぴくりん

    ぴくりん

    私の場合は食べづわりだったので、その頃既に2〜3kg増えてました🤣
    トータル12kg増えましたが、産後は完母だったせいか、スルスル体重落ちて、妊娠前より痩せたくらいでした!

    でも2人目は全然体重落ちなくて、そろそろ筋トレ、運動しないとなと思ってるところです😂

    今は赤ちゃんのために無理な運動や食事制限はしない方がいいです!産後頑張りましょう✨

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べづわりだと増えてしまうのは仕方ないですよね😭体重管理って本当に難しそうですが、今は本当に赤ちゃんの為に!これが1番ですね!!
    温かいコメントありがとうございました☺️💓

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

現在3人目妊娠中ですが、私は妊娠したら体重すごく増える体質で今7ヶ月ですが既に10kg増えていて…😢😢
お腹周りにも脂肪がついた分もう臨月並みのお腹になっております。笑
産んでからの産後ダイエットは痩せる自信あるんですが、今は仕方ないよねって開き直ってます😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重管理、、私も出来るか本当に不安です😢
    開き直ることも時には必要ですよね!!😂
    産後のダイエットは死ぬ気で頑張ります❗

    • 4月8日