※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディ子
家族・旦那

31wもそろそろ終わり。子宮頸管が短くなってきていて自宅安静中。張り止…

31wもそろそろ終わり。

子宮頸管が短くなってきていて自宅安静中。
張り止めがアレルギーで飲めず。
これ以上短くなるなら入院した方がいいかなと言われてます。

張りがなければ少しなら動いていいと医師から言われたため、少しずつ出産準備と入院準備中。

しかし旦那さんから
まだ早いとか言われました。
ギリギリに準備すればいいんだよって。
もしあたしが入院したら俺が揃えるって。

離婚経験があり前妻に子供もいるので分かってると思っていましたが、、

仕事も休みなく頑張ってくれていますが本当に本当に理解力がない。

もちろん揃えるものは何と聞いたら着る物以外答えられませんでした。

自分1人じゃ動けないから一緒にいるとき揃えたいのに。本当に本当に疲れる。

きちんと説明していても妊娠中のあたしの不安定さを感じるのかまともに聞いてません。

見ていてわかるぐらい😂

9月は約1ヶ月出張があります。出張から帰ってくる頃にはもう35wなのに。

あたし自身で身内に頼んで用意するしかないのかな。

なんだかもう爆発しそうです🙉

コメント

マミ タス

31週ってそろそろだと思うんですが(;・ω・)
これとこれとってひとつひとつ言わないとわからないですよね(´Д`)
私はほとんど準備してないのに入院になってしまって母と姉に全部用意してもらいました(;´∀`)
とりあえず入院準備だけしてあまり買い物とかは行かない方がいいかと思います(>_<)
自分で選びたいものだけ買っておいてあとは身内の方に頼んだ方がいいかと(´・ω・`)

• ダディ子

ダディ子

本当に。
    10月の末が予定日ってそれしか頭にないみたいで。

じゃあまだ時間あるじゃん?みたいな😂

もう片付けも出張でできないので親に頼みました。

あまり期待せずやります😂

• 8月28日

この間は回答ありがとうございました(^^)

特に切迫じゃなくても30週くらいから用意しましょう、と病院のしおりや雑誌にも書いてありますよね。

用意してないと落ち着かないしやはり自分で選びたいと思います(´;ω;`)
お気持ちお察しします。

私も自宅安静なのでまだ足りないものもあり、なんだか落ち着きません。

お互いに安静がとけて少しゆっくりした気持ちで出産を待ちたいですね(^^)

• ダディ子

ダディ子

不安の気持ちが分からないんでしょうね。ノイローゼと言われてますよ😭

本当に男の人にも産む大変さ分かって欲しいです。

お互い無理しないように気をつけましょうね😭

張り止めが飲めないので、よく張るし次の検診ちょいと怖いです。。

• 8月28日

退会ユーザー

ノイローゼじゃないですよね。
    我が子を迎える大事なことだし、出産も人生にそうそうないこと。
    ただでさえ切迫で心配なのにいざ入院となった時の準備が出来てないと尚更不安だと思います。

子宮けい管は自分で長さがわからないからなんか常に不安ですよね(´;ω;`)
    家で何かあったらと不安だけど病院で臨月まで待つのも不安なような。
    私は元々短いので後期はどうしても赤ちゃんの重さで短くなるようです。
    お互い今は大変だけど、無事出産してここで同じ月齢の赤ちゃんがいる同士でお話しできたら嬉しいです(^^)

• 8月28日
  • ダディ子

ダディ子

ありがとうございます(;_;)💓

たぶん今のままだと入院だと言われていてもう覚悟は決めていますがやはりならないのが一番ですから家でゆっくりしてます。

本当ですね😂💓
    いろんな方がいるなかでこうやってコメントいただけてほんとうに感謝しています(;_;)

• 8月28日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。

安静にできる環境は有り難いし31週までこれたことも有り難いけど、安静と心配で1日が長く感じませんか?
    私は後期特有なのか眠りが浅く夜がとても長く感じて、それでも日付が変わると赤ちゃんが1日分成長してくれたとか37週が1日近づいたと思って頑張る日々です。

家のことや準備のこと、欲を言えばゆっくりした気持ちで外食でもしたいです。

私も前にした質問ですごく心細かった時にきんさこさんに励まして頂いて、同じ週数で似たお悩みで頑張ろうと思えました。
    本当にありがとうございます!

今年のクリスマスは家族が増えて、来年は赤ちゃんもツリーに興味を示すかな?

安産をお祈りしています(*´∇`*)

• 8月28日
  • ダディ子

ダディ子

ほんとうに。有難いです😂
    妊娠ってほんとうにいろんなことがありますね。。

うちの旦那は安静の意味分かってません。なんだかそれが一番苦しくて😭1日何してるの?みたいな。

本当ですか?
    生意気なこと言ってませんでしたか?(;_;)💓

初めてで不安がたくさんある中ほんとうに励ましていただきました。

産まれてからが大変なことたくさんですもんね。心を強く頑張ります😭

知り合ったついでに!予定日いつですかー?💓

• 8月28日

退会ユーザー

安静って暇でしょう、とか言われがちですよね(´;ω;`)
    安静にしていたら必ず大丈夫、と保証があるならまだゆったり構えられますが安静にしていてもやはり心配は募るのに動いたら駄目でもどかしいですよね。

血糖値のことで回答頂いて、冷やご飯食べるようになりました(^^)
    何より「きっと大丈夫」と同じ悩みを抱えるなかで言っていただけて一人じゃないんだ‼と思えました。

予定日は10月25日です。
    きんさこさんの予定日はいつですか?

• 8月28日
  • ダディ子

ダディ子

言われます言われます😂
    あたしはお陰様で眠気が強いので一日中寝てますが。笑

冷や御飯思い出しました💓
    血糖値のこともすんごく悩んでたんです。やっぱり同じ悩みや同じ状態じゃなきゃわからないですよね。

周りに話しても大変だね。で終わったり、、あたしもなんだかひとりぼっちな気がしてました。

予定日1日違いの10月26日です!

こんだけ悩んだんだもん!
    絶対にいい子が産まれますよね💓笑

お互いに安産で生まれますように😂

• 8月28日

退会ユーザー

本当に同じ悩みで同じ週数だとすごく素直に心に入ってきたし、嬉しかったです。

愚痴も中々言えないし言っても理解されないと尚更辛いですもんね。

安静で食べるものも制限されてるけどインスリン打つし赤ちゃんの為に食べている感じで中々気持ちも晴れなくて…。

1日違い♪ヽ(´▽`)/
    もしかして赤ちゃんのお誕生日が同じ日になったりして(*´ー`*)

絶対すごくかわいいですよね! 笑

なんだかんだで予定日まで2ヶ月を切り、正産期まではあとひとがんばり。
    赤ちゃんと会えるの楽しみですね♪

• 8月28日
  • ダディ子

ダディ子

おはようございます!

でも生意気なことばかり言っていた割に自分の血糖値ばりばりあがってきてます、、

いまじゃ悲鳴上がるほどです😂

なので後2ヶ月は冷や飯頑張ろうと思ってます。

我慢しすぎた反動で食べ過ぎてます。

1人じゃないとわかるとなんだか安心しますよね🙈

この子にはお腹の中にいる間たくさん迷惑かけたのでたくさん可愛がります💓笑

長々ごめんなさいですが、やはりこの時中になると胎動って減ってきますか?😭

• 8月29日

退会ユーザー

こんにちは。
    お返事が遅くなりすみません。
    昼夜逆転して午前中寝てしまって( ´△`)

私も血糖値がうなぎ登りですよ(´;ω;`)
    後期になるとどんどん上がるって本当だなと実感してます。

ついご飯があまり入らないとゼリーとか一口サイズのお菓子を食べてしまうことがあります。

本当にベッドに1日いると本やテレビを見る気力もなくなって、こうしてお話ししてるとあんしんします。

胎動問題は私も昨日から気になっていて、あまり動かない上にすごく下がってきたのかおへその上では感じず骨盤内とか恥骨のあたりでグリグリしていて心配だし病院に聞くべきか迷っています。
    ついこの間まではお腹がボコボコ動いていたのに…。

きんさこさんの赤ちゃんはよく動いてますか?

• 8月29日
  • ダディ子

ダディ子

わざわざ返していただきありがたいです😂💓

あたしは間食が爆発しております。血糖値測り終わった後にどか食いするという最悪なパターンです。

昨日から生理痛のような痛みがあり、胎動が少なくて😂

病院いったら入院になっちゃうんじゃないかと今はネット検索ばかりしてます👻

やはり後期に入ると変わってくるものなんですかね。

激痛や動けないほどじゃないからとつい甘く見てしまってます。。

• 8月29日

退会ユーザー

こんにちは(^^)

甘いものとか食べたくなりますよね( ´△`)

生協に砂糖を使わない100%果汁の一口ゼリーがあり12キロカロリーなのでそれを2つとか3つ食べたり、50キロカロリー以下の低脂肪糖のヨーグルトとかでごまかしてます。

そんな時に限って北海道土産のチョコとか頂いてなんの苦行かと思いました 笑

私も先週夜中に生理痛みたいな痛みが気になり昼間に受診して、けい管の長さを測ってNSTもしましたがけい管は短くなっておらず張りもなく赤ちゃんも元気でした。
    確かに同じく激痛ではなくにぶーい痛みだったんですよ。

ネットだと前駆陣痛かなとか不安になりましたが、結局その後は何もなくてなんだったのでしょうね?

息子の時も切迫で2回か3回入院したのですが、結局生まれたのは予定日前日でおしるしや前駆陣痛もなくいきなり破水だったので今回は色々違って不安です(´;ω;`)

続くようなら何かあったら心配なのでお電話だけでもされたほうがいいかもです。
    不安な1日はまた長いですし。

病院は遠いですか?
    うちは空いてるときで45分、朝は1時間以上なので病院も「遠いからまずは様子見」と言われることが多いです。
    心配なので近くが良かったのですが選択肢はなくです。

痛みがおさまりますように。

• 8月29日
  • ダディ子

ダディ子

本当に尊敬します。
    前まではこんにゃくゼリーとかだったのが今じゃ大丈夫?って周りが聞いてくるぐらい食べてます。

母になるのになさけないです。

あたしが言うのもなんですがそんな時は食べろって意味だと思うのでつまんでください。笑

うちも病院はバスを乗り継いで1時間ほどですかね。

体の中見えないから本当に不安ですよね。

やはり妊娠によって違うんですね。台風も来るしなんか天気が悪いと毎回調子悪いです。

旦那が本当に理解力なくて。
    精神的にもまいっちまいます。

息子さん大きいんですね😂💓
    頼りになりそう!

• 8月29日

退会ユーザー

こんばんは♪ヽ(´▽`)/

元々糖尿病で妊娠前は食事のみで正常値を保っていたので、実は妊娠前のほうがストイックな食事でした 笑
    むしろ今は妊娠して少しエネルギー量が増えたから食べてますよ。

ご飯はマンナンライスを混ぜて炊いて、間食は基本なしで。

でも妊娠するとポテトや甘いものやアイスが食べたくなってやっぱり負けたりしますよ 笑

チョコも血糖値が90くらいだったから一つ食べちゃいました 笑

産後は母乳が出れば糖尿病ライフ唯一の沢山食べられる時期がくるので出ますように!と祈ってます 笑

なさけなくないですよー、食べるなと言われると食べたくなるし他にストレス発散がないし(´;ω;`)
    そしてすごくお腹が減る呪いがかかっているかのような妊婦の胃袋 笑

きんさこさんも病院が遠いんですね。
    確か内科の先生が何かと入院を出してくる嫌な人でしたよね?
    妊娠糖尿病の先生ってなんであんなに脅すんですかね?ってここの質問を見て思います。
    今まで何ともなくていきなり妊娠中に言われて不安だろうに(´;ω;`)

そちらは台風が来るんですね。
    確かに頭痛や倦怠感が出る気がします。
    無事過ぎ去ってほしいですね。

男性って良くも悪くも楽観的というか、起こるまで重大さに気づかないとこありますね( ´△`)

息子にパンを買ってきてもらいました、パン屋さんの( 〃▽〃)

• 8月29日
あられ

入院準備は早いに越したことないのでは?
ギリギリじゃ遅いしましてやいつ入院になるかわからないのに旦那さんの理解の無さに私が腹たちます(`o´)
いつでも動けるわけじゃないから動ける時に用意したいのに!

私の旦那も9月から一ヶ月出張で産まれてるかもです(;´Д`)

• ダディ子

ダディ子

本当ですよね!

入院はいつからかわからないと言っているのになんで分からなくなるの?と。

頭が弱い。説明してもはいはいみたいな😂

母に頼んで必要なのは一緒に選んでもらっています🙉

もうそろそろですね💓
    応援してます💓

• 8月28日
サスケママちゃん

一緒に居られる時に揃えておいたほうが、絶対にいいですよ‼︎

私も30週くらいから一緒に買い物に行ったりしてそろえてましたが、31w5dから36w6dまで急に切迫早産で入院になったので、退院してから、残りのものをバタバタ準備してしました‼︎

お産の為の入院セットをバックに詰めたりも、退院したその日のうちにバタバタすませました。

陣痛まだかなぁ〜とか待っていましたが、退院して6日後に全身に浮腫みが出て再入院になり、出産まで退院できなくなりました。

私みたいなケースは珍しいでしょうが、頸管短めとの事ですので、いつ何が起こるかはんからないので、早めの準備をお勧めします‼︎

• ダディ子

ダディ子

貴重な体験を教えてくださりありがとうございます😭

妊娠て何があるか分からないですもんね。。

しかし家も片付いておらず、旦那に何を言ってもダメなので出張行っている間に母に頼んで手伝ってもらい準備することにしました!

文句言われても困るの自分なので、体と相談しながらやります。

• 8月28日
なち

私は臨月入ってからでいいと
思ってたので、
最近です、揃え始めたの!

最悪netでも買えるし、
36週くらいになれば
自宅安静も解除されると思いますし、
私も切迫早産で、
36週入ってやっと
自宅安静解除されました!

なので、それから
いろいろ買いに行ったり
netで買ったりしてますよ!

• ダディ子

ダディ子

コメントありがとうございます💓
    家の片付けは1人ではできないので母に頼みました😭

やはり36週ぐらいに解除されるんですね〜もうすぐですね!💓

最低限の入院準備さえもまだ早いとかですから旦那気にせず母に手伝ってもらってます

初めてだらけで困るの自分だし、不安になるのも自分ですからね😭

ネットで見てるとわけわかんないので経験者に頼むのが一番でした。

• 8月28日