※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
妊娠・出産

排卵後に異変を感じる方いますか?経験談を聞きたいです。

妊娠希望です。個人差があるのは承知しておりますが経験談をお聞かせくださいm(._.)m
排卵日検査薬とおりものの状態、基礎体温から、排卵日は3日だと思います。タイミングは1日2日にとれました。昨日(6日)辺りから下腹部がチクチク痛かったりずーんと痛かったり。ガスが溜まったり。まさに生理前のような感じです。まだ着床時期でもないのに、こんな症状でるのかな?と思ってますが、明らかにいつもと違う気がします。ソワソワ期で気にしすぎかもしれませんが💦
私のように排卵後割とすぐからいつもと違う症状が出た方はいらっしゃいますか?またその時はどのような症状でしたでしょうか?
皆さんの経験談をお聞かせいただきたいです!

コメント

アーモ

着床時期の前から、いつも快便なのに便秘がちになりました。。下腹部痛もありました。
あとは下の子が今まで全くお母さんに執着なかったのに、排卵直後からめっちゃお母さんっ子の甘えん坊になりました😳

• kmama

kmama

コメントありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます!!そうなんですね。私も下腹部痛がずっと続いてて💦早く妊娠検査薬が反応する時期になって欲しいです( ; ; )やっぱり子供は何か気付くんですかね🥺かわいいですね😳😳今回で授かれてることを祈るばかりです🥰

• 4月8日
  • アーモ

アーモ

ありがとうございます😊✨
    下腹部痛があると期待しちゃいますよね❤️
    今日で高温期5日目ですよね💡
    7日目辺りから私は更に色んな症状出ました🤔
    おへその下(子宮?)がピクピク痙攣したり、頭痛があったり、お尻の穴がキューっと痛くなったり、左腰のあたりがピキっとつったような痛みがあったりで、高温期10日目には更に体温が上がり、下腹部に筋肉痛のような痛みが出たり、骨盤や足の付け根に違和感があったり(多分子宮が大きくなる為色んな靭帯や筋肉が伸びる痛みだと思います)、恥骨痛があったり、風邪をひいたみたいに喉が痛くなったりとオンパレードで逆に想像妊娠を疑うほどでした🤣
    11日目からは口の中が苦くなって、臭いにも敏感になり、頻尿にもなりました💡
    今回なんだか確信があったので、出た症状全部書き留めてありました🤣
    検査薬では10日目でドゥーテストを使ってくっきり出たので、多分9日目でも出たと思われます🤔
    kmamaさんも妊娠されてますように🙏✨😊

• 4月8日
  • kmama

kmama

わぁー✨😭とても詳しくありがとうございます😭❗️
    私も2人娘がいますが、この頃の症状を完全に忘れてまして笑 私も書き留めておこうと思いました!妊娠検査薬もそのくらいで反応するんですね😳下腹部痛は相変わらずあるので、これから色々症状がでてきたら良いなぁと思ってます。本当に詳しくありがとうございました😭❤️やれることはやったので、あとは祈るのみ。。。アーモさんも、体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね★

• 4月8日
  • アーモ

アーモ

私も上の子達の時のは結構忘れてて、でも簡単なメモとかは残してあったので、それと比べて同じような時期に同じ症状が出たりしてたので、期待値上がりました😆
    ありがとうございます✨
    もし赤ちゃん来てくれたら、よかったら教えてください🙏❤️
    その時はお祝いの言葉を送りたいです😊❤️
    あと少しソワソワ期続きますが、ユッタリ過ごせますように🙏✨

• 4月8日
  • kmama

kmama

とっても優しいお言葉ありがとうございます😭💓私もアーモさんに続けますように👶🏻✨
    来週前半に一度検査薬使ってみたいと思います(^^)また報告させてください🥺🥺
    ソワソワドキドキ💓のこの時期もたのしみたいと思います★どうぞ、お身体に気をつけてくださいね。

• 4月8日
  • kmama

kmama

おはようございます(^^)あれから、私も色々症状がでてきました。いつもは生理前とかでも気にならないのですが、ブラをつけると苦しかったり、朝ごはん食べた後のムカムカ、主に寒気の風邪症状と微熱、、、
    今朝まだ高温期9日目なのにフライングしてしまいました(笑)かなりうっすら線が見えました!!!この感じでも一応陽性とみなされますよね?また2〜3日後に検査してみようと思います!まだまだ安心はできませんが、ゆっくり過ごしたいと思います(^^)アーモさんはご体調いかがですか?★

• 4月12日
  • アーモ

アーモ

わ!わ!わ!!!
    おめでとうございます!!!!!❤️✨😭😆❤️
    ずっと気になってたので、自分のことみたいに興奮しちゃいました😂❤️❤️
    こんな嬉しいお知らせいただけて今日はルンルンで過ごせそうです🙏😂
    これから悪阻やマイナートラブルで大変なこともあるけど、すくすく赤ちゃん育って、元気に生まれてきてくれますように❤️❤️❤️
    教えてくださってありがとうございました🙏☺️✨
    お身体大事にしてくださいね❤️
    私は悪阻と格闘して1日を必死で生き延びてます😭😭😭笑

• 4月12日
  • kmama

kmama

ありがとうございます😭😭💓生理予定日にもなってないので、化学流産の可能性もありますしまだまだ不安ですが💦風邪症状が結構でてるので、これは風邪じゃなくて妊娠なんだと思って過ごします✨お腹の中で頑張って育って欲しいです🥺
    悪阻ひどいんですね😭😭アーモさんもゆっくり過ごしてくださいね❤️色々話を聞いて頂いたり、経験談を語ってくださったり本当にありがとうございました★

• 4月12日
いちご

今日で高温期15日目でうっすら反応が出ました🤩
まだまだ油断は出来ませが…

あたしはわりとはやめに症状が出ました💦
たぶん意識しすぎてたのもありますが🤣
着床するかしないかの時期でおならとゲップがめっちゃ出るようになり、足の付け根痛と下腹部痛がひどかったです🥺
あとはおりものが全然減らなくて、顔がポーっと常に暑い感じでした🥺
そして1週間前から風邪症状が治りません🤣
これも妊娠のせいかな?!と思ってます🤣
まだまだ油断は出来ませんがお互い妊娠してるといいですねー❤

• いちご

いちご

あと他の方にもいらっしゃいますが、1人目の子が「ママ、お腹に赤ちゃんいる。女の子。」と言ったり毎日「だっこだっこ」と言ってきます😳
    めっちゃ期待してます(笑)

• 4月10日
  • kmama

kmama

コメントありがとうございます❤️うっすら反応でたのですね🤩🤩羨ましい🤩おめでとうございます★私は今日生理予定日1週間前となりますが、昨日からげっぷがでそうでなんだかむかむか気持ち悪いような感じです。昨日おりものが割と沢山でたのですが、今日はおさまっていて💦体も熱っぽく、でも寒気があり、微熱でまさに風邪症状といった感じです。下腹部痛も相変わらず続いています。いつもと違う気がめちゃくちゃするんですけど、私も気にしすぎかな?と思ったりもして💦とにかくソワソワしてます🤣
    うちも一昨日頃から上の子が急にママっ子になって、べったりしていて、もしや?と思ってしまってます🤣 この時期は体の症状に敏感になりすぎて全て当てはまってしまうような気がしてしまいますよね(笑) お互い赤ちゃんきてくれていたらいいですね❤️お体に気をつけてお過ごしくださいね🎵

• 4月10日
  • いちご

いちご

ありがとうございます🤩

結構同じ感じです!✨
    寒気とかやばいです😫
    でもめっちゃ期待しちゃいますよねー🤩💓
    あと、生理予定日1週間前に基礎体温が0.3くらい下がって、着床したじゃない?!ってことがありました🤩
    違ったらウケますが…(笑)
    そしてやっぱりkmamaさんも上の子がママっ子になってきたんですね🤩✨
    わかるって言いますもんね🤩💓
    kmamaさんもお身体に気をつけてお過ごしください❤
    妊娠してますよーに❤

• 4月10日