※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ檸檬
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吸わず、苦しそうにしている。助産師も原因が分からず、母親はイライラしている。赤ちゃんの状況について何かわかる方がいるか相談したい。

昨日昼前に出産したものですが、
赤ちゃんについてで
出産当日の夜から羊水を嘔吐、(初期嘔吐?)その後もゲップが出ない時のように苦しそうにしてぐずったり
また嘔吐したりで
全く母乳を吸いません。口に含んでもすぐに寝てしまったりしています。
そのくせになにか探す仕草、口をパクパクさせたり
舌をぺろぺろしたりしています。
今日の午前中もケーツーシロップは上手に飲んだと助産師から言われました。
午後からはまた苦しそうにするので背中をトントンしたり、また吐いたり。またグズる。の繰り返し。
母乳も飲もうとしないし、助産師も今はこれしかないと的確な答えもくれず
だんだん赤ちゃんにもかなりイライラしてきています。
一体何が起きているのか。
赤ちゃんにもどうしてあげたらいいのか分からない。
昨日生まれたばかりだからこういうものなのか。
状況がイマイチ判断出来ずでイライラしてしまっています。

また今もオエオエし始めました。
そして叫んで泣いたりします。

なにかわかる方などはいらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

はるはる

出産お疲れ様です( ; ; )疲れてるところにいきなりドーンと、、さらに疲弊しますよね😭
助産師さんはその状態をしっているんてじょうか?知っていて病気や異常として捉えてもらえていないのなら、まだ生まれたばかりで飲み方が上手くないだけなのかなと思います、、流石に異常なら病院なので気がついてもらえますよね🙄🙄💦??