※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさん、旦那さんにあなたの家族は誰?と聞いてどう返ってくると思いま…

みなさん、旦那さんに
あなたの家族は誰?と聞いて
どう返ってくると思いますか?

この質問は私がマザコン旦那について
友人に相談した時に言われたことです。

この質問をして妻と子どもの名前だけだと
自立してる、世帯を持ってる自覚が
無意識にあるかららしいのです。
友人の旦那は○○!!と子どもはまだいないので
友人の名前のみ答えたらしいです。

それを聞いて私もさっそく質問しました。
旦那は、私と息子、自分の母親、姉の名前を
答えてきました。ガッカリです。
やっぱりなという気持ちもありますが🥺
自分の母親とか言うならせめてこっちの親のことも
入れろよ!って感じですが。

こんなもんなんですかね…
家族を大切にしてるとかそういうのじゃなくて 
親離れ姉離れできてなくて本当しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それ旦那帰ってきたらやってみます😂

まあ同居してるとかなら義親入れるの分かりますが、同居じゃなきゃ言わないで欲しいですね。

で、そっち入れるならこっちも入れろよというのも分かります。

deleted user

私は時折、冗談で、
お家(実家)帰りたい!!
と言うのですが、
即答で、
貴女の家はここだし、家族は俺とあーちゃん(娘)だから!!
と言われます🤔

我が家は義実家の近くにあって、去年もほとんどを義実家で過ごしてきたので、
主人の中では、我が家も義実家のほうも、ごちゃごちゃしてたときがあったみたいですが、
最近は、我が家のマンションの方がやはり、家族、感が出たみたいですね😅

世帯分けてるんですよね??
実家に行き来する事が多いと気分的にまだまだ離れられないとか、あるかもしれませんが🤔どうでしょう。

さくら

家族という言葉の捉え方が
親族も含むと思ってるならまぁ親も入れるのはわからないでもないですが、だったら妻側の親も兄弟も入れろよ!となりますね😂

うちもやってみよー😂😂😂
うちは兄弟は入らないけど義親は入れそうな気がします🥲

嫁ちゃん

元の家族って結婚したら家族じゃなくなるんですか?
変なの。世帯持ってる自覚とか言われたらふざけんなよと私は思うのですが、皆さんと私は感覚がちがうみたいです。

自分を生み出してくれた人と、血で繋がった兄弟は籍が変わろうが家族だと思います。
絶縁したなら違うのでしょうが。

🧸

私の旦那は家族といえば、私と子供たち!といつも答えます。

はじめてのママリ

家族はたしかに、旦那と私と子供ですが親も家族だと思います!もちろんあなたの家族は?と聞いて私達&自分の親達を言われたら、それならうちの親は?血は繋がってないし苗字は違っても家族じゃないの?って思っちゃいます😭😭
リメンバーミー見たら、家族はみんないつまでも家族なんだなって思いました☺️

コモたん

この質問で、マザコンかどうかを判断する基準にはならないかなあと思いました!

単純にマザコン気質なところが旦那さんはおありなんですか?🙂マザコンと思うことがなかったのに、その質問でお義母さんとお姉さんの名前だしただけではマザコン判断にはならないのかなあ🤔
むしろ言いがかりというか、、