※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

身長150㌢妊娠前47キロで今38w5dで66キロまで増えてしまい、1キロは減…

身長150㌢妊娠前47キロで今38w5dで66キロまで増えてしまい、1キロは減るのですが、油断してしまうとすぐ66キロに戻ってしまいます。
初期中期の妊婦だから!に甘えてしまい、、(T_T)
後期に入り、ヤバイ!って思い始めて食事に気おつけて運動も毎日欠かさず階段上り下りやスクワット最低30回や家の中を歩き回ったり、してるのですが、実家暮らしなので夜ご飯を18時以降食べないように努力してるのですが、皆んながご飯を食べる時間が20時以降が多いので、中々徹底できず、、(T_T)
アパートに引っ越す話は出てるのですが、金銭面的にまだ当分実家暮らしになると思うので、、頑張っても11月くらいかな、ってくらいです。
18時以降食べないように徹底するにはどーしたらいいでしょうか(T_T)

コメント

ぶーにゃ

18時以降に食べていいものを決めるのはどうですか?^ ^
私も妊娠後期はホントに食欲凄くて苦労しました。
ただ、食べない!と思うと、食べたくなって食べてしまって自己嫌悪…になるので💦

naa

わー増えちゃいましたね!!
わたしも17キロ増なので、仲間だ!!とちょっと嬉しくなりましたw
身体が重いから近所に買い物行くのもしんどいんですが、動かないとだめですよね(´;ω;`)
妊娠してから苦手だった甘いものが大好きになってしまいまして、だめだだめだとわかってはいるものの、アイスやケーキがやめられません(´;ω;`)
夜ご飯は炭水化物を抜くとかやってるんですが、やっぱり臨月だと抵抗しても増えちゃうみたいですね(´・ω・`)

ブレンダ

お腹が空いて眠れなくなってもダメなので低カロリーの物を少し食べるといいですよ(^ ^)

寒天ゼリーとかおすすめです(^ ^)食物繊維も入っていて便通もよくなりますよ♪
あと、体重管理は塩分減らすといいらしいです!薄味だとご飯があまり進まないでしょ?と先生に言われました。笑

元気っ子♡

妊娠後期は、水を飲んでも空気を飲んでも太りました(o_o)
なので、後数日で出産になりますし、ストレスにならない様に。安産に産めるように、雑巾掛けしたり、何かあった時の為に携帯と母子手帳を持って外に歩きに行かれてはどうでしょう?その時期は、1時間を2回、のんびりではなく、スタスタ歩くように指導されていましたよ。お腹が張っても歩く‼︎とよく怒られました( ^ω^ )

ひがちん

私も色々考えましたが、
結局は意思だと思いました!
私にももちろん 凄い食欲の時期もありました、 定食を全て大盛りで食べても足らず 別に 単品で2品ほど注文。 それでも いっぱいにはならずでした(・д・`;)
でも そんな 風に食べても次の日からしばらく また調整します、 和食を中心に◎
なんにせよ 意思がしっかりもててなきゃ 食べ過ぎてもそのままだったり 食べたいものしか食べなかったり。 すごく難しい事ですが頑張ってください(>_<)

ちり

私はどうしてもって時はお豆腐とか納豆を食べましたよ。