※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

4歳以上離れた兄弟がいる方、大型ベビー用品の保管方法や使いやすさについて教えてください。保管場所に悩んでいます。

4歳以上離れた兄弟がいらっしゃる方、ベビーカーなど大型ベビー用品は保管されていましたか?保管方法と下の子の時に問題なく使えたかお聞きしたいです。

ほとんど使っていないので保管しておきたいと思っていますが…正直収納スペースもほとんどなく、2LDKの一部屋が物置状態になっていて、この先引っ越しする可能性もありどうするか悩んでいます💦

コメント

チョコパンダ

最近6年ぶりに出産しました(^^)
バウンサーはカビ生えてしまいダメでした(´Д`)
ベビーカー&シャイルドシートはクリーニングしてくれる業者にお願いしキレイにしてもらいました🎵
洋服も白色&肌着はダメでしたが残りはキレイでしたよぉ★
意外と残しておくのもありかも(*^^*)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    カビ生えてしまうものもあるんですね💦気をつけます。

クリーニングしてくれる業者があるんですね!ベビーカーやチャイルドシートのクリーニングを専門とされている業者さんなのかな?私も調べてみます✨

白色の洋服はダメだったんですね〜💦すごく気に入っている服があるんですけど、だいたい白系なんですよね。。。笑

ずっと2歳差で考えていたんですけど、事情があり4歳差かなぁと話していて(> <)参考になりました!ありがとうございます。

• 8月28日
みーちゃん

2人目考えてるなら綺麗に保管しておくといいです!
綺麗に保管が第一ですよ!
私は全部取っておきましたが、半分以上は使えます(^o^)
綺麗に保管してなかったのはカビだったり汚れがひどく使えません(;^_^A
だから綺麗に保管が第一です(^-^)/

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

綺麗に保管、ですね!!袋とかかぶせていましたか?
    正直はじめは2歳差で考えていたので保管期間も長くないだろう、と箱とか全部捨ててしまったんですよね💦

汚れはきっちり落としてから保管するように心がけます◡̈♥︎

• 8月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

肌着は半分くらいミルクの染みが何度洗っても落ちませんでした(^^;;
    しまう前にきちんと漂白してから保管がいいです。
    チャイルドシートはカビ(^^;;
    ベビーベット、布団、バウンサー、哺乳瓶、ベビーカーなどは使えます(^o^)

今思えば、一つ一つ綺麗にして袋に入れるとかすれば良かったかなと思います!
    箱は全てないです。

• 8月28日
キクサク

私も6年半ぶりに出産しました☆すべてキレイに洗ったり、隅から隅まで掃除してから片付けていたので、大型のモノはすべて使えてます♪
肌着に関しては、あれだけキレイにしていたにも関わらず黄ばみが出ているものもありました。でも数枚なので、問題なかったです☆
ただ、ベビーカーやチャイルドシートはやはり規定の試用期間を過ぎているので、安全面を考えたら新調してあげたいですね(>人<;)余裕ないので無理ですが…

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

大型のものは使えているんですね✨綺麗に掃除しようと思います!

肌着は黄ばみが出てしまうんですね💦
    甥っ子に回しているので肌着は新調しようかと思います!

そうなんですよね💦
    できれば新調したいと思いますが、ベビーカーは生後5ヶ月くらいまでの散歩程度しか使っていなくて…笑 今はギャン泣きで全く乗らないので、このまま処分するにはもったいないかなと思っています(´・_・`)

下の子のはレンタルでも構わないんですけどね…笑

• 8月28日
みちmam

うちはまだ2人目が産まれてないですけど、6学年差です^ ^

今の段階でほとんど使ってなくて綺麗なら、保管しといてもいいと思いますよ‼︎
うちの場合は、ベビーカーは使い込んだ上、保管が雑だったので布の部分はカビだらけでした(^_^;)
チャイルドシートは綺麗だったけど、あげちゃったりしてるので今回は全部買い直しです(´・_・`)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

ベビーカーは5ヶ月くらいまで散歩で使った程度で、ガタガタ道なのでタイヤはあまり綺麗じゃないかもしれないですが、タイヤ以外はすごく綺麗です。シートの部分やベルトなど洗濯できる部分はすべて洗濯しています。

ベビー布団などは甥っ子に回しているので、買い直そうと思います。

• 8月28日