※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
子育て・グッズ

袋井市南幼稚園の指定でレインコートにつける洗濯バサミの方法が分からず困っています。以前見た子供たちのつけ方が違っていたので、正しい方法を知りたいです。

袋井市南幼稚園の入園予定です
園の指定でレインコートに紐をつけてその先に洗濯バサミを付けるって指定があるのですが
どう付けるのかいまいち分かりません
以前園に行った時に年中さんのレインコート見たらつけてなくて他の子のはこちらとは指示とは違う所につけてあったんです
どう言うことなんだろうと思いまして
ご存知の方教えて下さい😵

コメント

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

レインコートのフードに縫い付ける形ですか?
違う幼稚園ですが、うちの幼稚園もそのような指定があります。うちは園服などにつける名札ワッペンを縫い付けて、ワッペンの安全ピンを通すところに紐を通して結んでいます。周りはワッペンを使わず紐だけ縫い付けてる方が多いです。私は紐がグシャッとなるのが嫌でこのような形にしました。分かりづらいかもしれませんが写メ載せますね😊

• かおる10

かおる10

コメントありがとうございます😊
    親切に写真までありがとうございます
    フードではなく指定では首元のタグの部分です
    首元こらだと紐が長くなるので危なく無いのかな?って思ってました
    こちらの写真ではフードに付けてますか?

• 4月6日
  • ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

首元なんですね💦
    確かに首元に紐は危ない気がしますね。
    これはフードに付けています。風でフードが取れないように、フードに付ける指定でした😀

• 4月6日
  • かおる10

かおる10

そうですよねその分紐がながくなるので💦
    フードの下に幼稚園の帽子を被るのでそれを止めるだけなのでフードに付けてもいいですよね🤔

• 4月6日
  • ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

フードが取れて帽子が濡れないように洗濯バサミで帽子を止めるってことですよね?
    そしたらうちの園と同じなので、フードに付けてもよさそうですね🙂

• 4月6日
  • かおる10

かおる10

そうですね風で飛ばされないように止めるんだと思います
    ではフードに付けることにします😊
    ありがとうございました❣️

• 4月6日