※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃色林檎
妊活

人工授精についての検査や費用について知りたいです。

二人目不妊のため、
ここ1年間、タイミング法で何とかしてきましたが、
一度も実る事なく、担当医師から
人工授精の提案がありました。

突然の事で頭の中で整理ができず、
大まかな事しか聞けずに帰ってきてしまい、
3ヶ月ほど夫婦で話し合いをする為に
妊活自体お休みしていましたが、
ステップアップをしてみようと思い、
ネットで色々と調べていました。

ですが、卵管造影検査等
どういう順序で人工授精をして行くのか
分からずそこからなかなか
前へ進めません。

タイミング法からステップアップする事になった場合、
これからどのような検査などを受けて行くのでしょうか。

大まかな費用なども知りたいと思っています。

分かる方、お優しい方、
教えて頂けると光栄です。

宜しくお願いします。

コメント

はる

私の病院では血液検査、精液検査、抗精子抗体検査、フーナテスト、卵管造影、の順番だったかな🤔まだ何か検査してる気もします😅
私の場合検査と人工授精を平行して行ってました。しょっちゅう血液検査はやってた感じです🥲
費用は病院によって違うので問い合わせした方がいいと思いますが、卵管造影が一万円くらいで、血液検査は日によって2千円〜5,6千円だったかな😅正確に覚えていなくてすみません

みー

半年授からなかったらステップアップの目安にするといいですよ!
いきなり体外受精とかではないので人工授精ならそこまで気を張ることは無いですよ。
私は血液検査(約1万)→造影検査(約8千円)→人工授精(2万ちょい)
だったかな?🤔

ぴぴぴ

卵管造影をしなくてもそのまま人工授精をしたり…なんて病院もありました。
おひとりお子様がいらっしゃるので卵管は通ってると想定して、すぐ人工授精というのも方法としてはありかなと。

人工授精はほぼ自然妊娠と変わらないです。
精子に洗浄濃縮かけて、卵子の近くに医師が精子を近づけるだけです。
受精も着床も夫婦の力なので、私から見たら自然妊娠と変わらないです。
他の方も言われてる通りそこまで構える必要はないかと。

値段は人工授精は6000円のところと、15000円のところがありました。
卵管造影は5000円くらいでした。