※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

セックスの頻度についてお互いの意見が合わずに悩んでいます。私 30歳…

セックスの頻度についてお互いの意見が合わずに悩んでいます。
私 30歳 旦那 41歳ですが、やはり40歳を超えると性欲はなくなってしまうのでしょうか?
私から誘わない限りもちろん仲良しすることはありません( ; ; )
1ヶ月にせめて1回はしたいと思っているのですが、旦那は別になくてもいいようです。。
結婚5年目を迎えたのですが、この先もずっと悩み続けるのかなあと悲しいです。
お互い仕事も忙しくてキスやハグもたまになので、せめて月1回はしたいと思うのはわがままなのでしょうか。
理想を言えば月に2.3回できれば嬉しいのですが、難しいので毎月生理前にもうそろそろ生理きちゃうから、したいなといつも自分から誘うのが虚しくなってきました(;_;)
でも、言わないと全くなくなってしまうので伝えるのですが、いつもモヤモヤしてしまいます。
同じような境遇の方いらっしゃれば、お話聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

anju

引くかも知れないですが、過去に40〜60代と複数人付き合ったことがあるので少しでも参考になれば😅
大体の人は40歳で一度、ガクンと落ちることがあります
厄年でもありますし、厄年は体の不調が起きる時期でもあって
特に40.41.42歳は不安定な時期でもあります
ですが強い人はめっちゃ強いです
個人差もありますし、若い頃元気で今も元気!とゆう人もいれば、若い頃元気だったのに40代になってから全然。とゆう人も沢山いてます
でも一旦落ちた性欲が復活するのも結構あるあるです
仕事での立場だったりも影響しますし、性欲に限らず体が変化してる時期でもあるので
体力が落ちたり脂肪がついたり、何かと衰えが出てくる頃でもあります

誘ったら出来る元気があるのであれば、まだいいと思いますよ!
もちろんワガママでもないです
夫婦にとって大切な問題ですし♪

あとは旦那さんの性癖にもよるかなぁと思います😅

• ちい

ちい

お返事ありがとうございます(^^)
    全く引いたりしてないです!
    たしかに厄年のことすごく気にしているので、そういうのもあるのだとすっきりしました(^^)!
    今年は本厄なので特にすごく気にしています。
    性欲が復活することもあるのですね!
    1ヶ月に1回はするように気にはしてくれていて、できるように自分の体調とかを調整してくれているようなので、男性も大変なんですよね。
    聞いていただき、ありがとうございます😊❣️

• 4月5日
大きめサイズ

性欲は本当に個人差ですよね😢
20歳時に同級生が23歳上の方と結婚しました。なので相手が43歳ですかね…。毎日1時間以上かけてセックスしてると聞いてびっくりしました。それから2年経った頃に聞いても子供も生まれてましたが相変わらずほぼ毎日していると言っていました。今はどうかわかりませんが、とりあえず40歳を過ぎても性欲ある人はある。ない人はないんだなと思いました💧

• ちい

ちい

本当に個人差なのですね😭
    旦那は性欲がない方なのにきっと頑張ってくれているのだと感謝しないとだめですね😭
    聞いていただき、ありがとうございます☺️

• 4月5日
🧸

同じくです😅私32旦那42で結婚6年目です。私から誘わないとないです。ここ数年誘っても断られます。月一あるかないか…。結婚してから誘われたことがないかも。
旦那はあんまり性欲ないみたいです。
20代のころなんか彼氏と会うたびにしてたのに。若い子が羨ましくなります…。
答えになってなくてすみません🙇💦

• ちい

ちい

本当に若い子が羨ましいですよね😭
    まさかセックスレスで悩むとは結婚した時思いもしなかったです😭
    結婚して5.6年でこうなってしまうなんてこの先悲しくなりますよね😭
    本当にお互いの妥協点見つけるの難しいですね😭😭😭

• 4月5日