※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじー
産婦人科・小児科

船橋市の北島産婦人科医院の無痛分娩費用や体重管理について知りたいです。他に市川や船橋周辺の産院も教えて欲しいです。

千葉県船橋市の北島産婦人科医院についてお聞きしたいです!
急な転勤になりそうで、まだ決まったわけではないのですが、念のため産院を探しています。
無痛分娩を希望していて、探していたところ北島産婦人科医院をみつけました。
そこで質問なのですが、北島産婦人科は無痛分娩した際の分娩費用は総額どのくらいかかりますか?予約金などはかかりますか?また、体重管理は厳しいでしょうか?
この週数で受け入れてくれる産院があるのかも不安です…。
他にも市川、船橋辺りでいい産院があればぜひ教えて下さい!
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

船橋市在住の北島産婦人科で出産したものですが、無痛分娩ではないのでそこのご回答は出来なくて申し訳ありません。

体重制限は厳しくなくてむしろ緩いです。
予約金もありません。
ただ初産婦にはあんまり対応が良く無いかもしれません。2人目を北島産婦人科で出産しましたが経産婦向きの様に思えます。

山口産婦人科も有名です、西船橋駅目の前になります。
私の友人はそこで出産をしました。

これぐらいしか分からなくてすみません、早く見つかると良いですね!

• しまじー

しまじー

お返事ありがとうございます!!
    体重管理が厳しくない事がわかり安心しました!今の産院が厳しくて毎日体重の事ばかり考えてかなりストレスになっているので…勿論これからも気を付けますが、緩いところが希望でした(笑)
    丁寧に教えてくださり本当にありがとうございました(*^^*)

• 8月27日
Mayu215

無痛ではなったのでそこはわかりかねますが、船橋北習志野の共立習志野病院で34w(里帰りしたので)まで通ってました(^ー^)
共立は365日、土日祝日、元旦まで診察してくれます★
働きながらだった私はとても助かったのと、旦那も毎回一緒に行ってエコーを見れたので喜んでいました(♡´艸`)
体重は先生にもよるかも知れませんが(共立はたくさんの先生がいて好きな先生を選べます)緩いです(笑)
私、出産前17㎏増え34wでは15㎏程増えていましたが、特に怒られる事はありませんでした(・∀・)
元々の体型が割りと細身だったのも関係してるかとは思いますが、私から「体重やばいですよね…」って聞いたら「まあー大丈夫でしょ♪」って感じでした(´▽`;)

• しまじー

しまじー

お返事ありがとうございます!!
    体重管理の優しい産婦人科の情報ありがとうございます(*^^*)嬉しいです!
    沢山の先生の中から優しい先生にあたればラッキーなのかな…(笑)でも本当に嬉しい情報です!
    本当にありがとうございました(*^^*)

• 8月27日
うに*\(^o^)/*

私も普通分娩ですが、北島産婦人科医院で先月出産をしたので参考になれば…

費用は約55万円(トイレ付洋室個室)だったので、恐らく無痛はこれにプラス7万〜10万といったかんじだと思います。
里帰りでしたので、とりあえず先に電話で仮予約をしました。私の場合は32週頃には直接病院に来てくださいと言われましたよ!予約金はなしでした。
体重は他の方のおっしゃる通り、特別厳しいと言った印象は受けませんでしたよ(*^_^*)
母親学級に行ったときに特に受け入れ制限はしていないと言っていたと記憶していますが、早めに電話で仮予約をしておくといいかと思います!
ちなみに無痛は院長のみなので、院長に希望している旨を一度伝えておく必要があります。

他の病院は分からないのですが、入院中皆さんとても親切にしてくださったので北島はおすすめですよ(*^_^*)

• しまじー

しまじー

お返事ありがとうございます(*^^*)
    仮予約も可能なんですね!受け入れ制限もしていないのなら、少し安心しました!
    体重管理もやはり厳しくはないようなので嬉しいです(^^)
    本当にありがとうございました(*^^*)

• 8月29日