※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務中で時間が足りず、仕事と家庭の両立が難しい状況。フルタイムへの移行を考えているが、迷いがある。他の方はいつからフルタイムで働いているでしょうか。

私は時短勤務で今働かせてもらってます。

現場の管理仕事で現場を任せられてるのですが時間が無さすぎます。やらないといけないことがどんどん溜まり期限もあるので周りの人にサポートされながらですがでも溜まりに溜まってます。

でもまた仕事を頼まれたりと辛いです。

フルタイムで働こうと思ってもまだ2歳と3歳…
家に帰っても色々とやる事はいっぱい。

下の子が3歳になったらフルタイムで働こうと思ってますが現状時間が足りません。

時間が来たら帰りな〜と言われ途中で仕事終わり。
現場などにいっても早く帰り職人の方にも申し訳なく上司と交代し色々迷惑かけてます。

家庭が1番だと思いますが仕事に迷惑をかけてまで時短でいようか迷ってます。

みなさんいつからフルタイムで働いてますか?

コメント

さとみん

私の会社は時短は三歳までと決まってます。
なので後数ヶ月でフルタイムです。
今時短ですが、同じく仕事が溜まり終われず、毎日1~2時間残業してます。
いちお役職がついているので、残業しても残業代はつきません。
周りの目も気になり、定時で上がるのも気がかりです。
うちは旦那が協力的で先に帰った方が夕食を作る感じで、旦那が作る事が多いです。
(コロナで旦那の会社は残業が減ったので、前は私がほぼ作ってました。)

結局毎日残業なので、フルタイムに戻ろうかと総務に相談しましたが、コロナ禍(もろに影響を受ける業種で売上激減)と言うこともあり、時短のままで定時で上がるようにしてほしいと言われました。
家庭が一番な故に色々悩みますよね。
ご家庭と会社と相談されてみてはどうでしょうか?

0歳からずっとフルタイムです🤔お金に困っている訳じゃないですが、フルタイムの方が任される仕事の幅も大きくて楽しいし、昇進昇進も見込めるので(^∇^)
今の業務量が、フルタイムになればこなせるのか(フルタイムにすれば更に仕事が増えるんじゃないか笑)とかも考えておく必要あるかと…!フルが解決策として有効そうなら、三歳以降フルに戻すのはアリだと思います🙆