※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり
妊娠・出産

生理が遅れて妊娠検査薬で陽性。5週目でタバコを吸っていたが、禁煙し心配。禁煙は遅くないですか。

生理が4日遅れていて妊娠検査薬をした所陽性でした!
前回の生理から数えて妊娠5週目にあたります。
しかし、気づかなかったといえタバコを吸っていて低体重で生まれたり胎児奇形などとても心配です。1日に大体10本から1箱です
後悔しても遅いのですが心配でたまりません
今から禁煙しても遅くないですかね。

コメント

おめでとうございます!
私も上の子も下の子も陽性出てからやめましたが2人とも元気に生まれて育ってます!今からやめればいいんですよ😆

• 初めてのままり

初めてのままり

安心しました😌
    赤ちゃんの為に辞めます☺️

• 4月4日
ままりん

今からでも全然遅くないです!
私、1人目ですぐに辞められなくて、ツワリが始まってから辞められました😔
元気な子生まれてますよ😊

• 初めてのままり

初めてのままり

頑張って辞めます😌
    ちなみに、病院へはいつ頃行けばいいのでしょうか?

• 4月4日
  • ままりん

ままりん

私は5週目だとまだ見えないことがあるので、だいたい6週目くらいに行きました😊
    ただし、腹痛や出血が見られる場合はすぐに行ったほうがいいです!

• 4月4日
  • 初めてのままり

初めてのままり

6週目あたりに行ってみます🥰
    また大体どのくらいお金かかりますかね🤔

• 4月4日

私も長女のときは生理予定から10日目、次女のときは生理予定から11日目に妊娠が分かり当日までタバコ吸ってたしお酒もガンガン飲んでましたが、妊娠わかったその日から辞めました!😊
2人とも何も問題なく元気ですよ😊🌟
今から辞めても全然遅くないですよ😊

ふじこ

私も妊娠に気付かず吸ってましたよ💦6週くらいまでです。妊娠がわかってからは悪阻で自然と吸えなくなり辞めましたので、今から辞めれば良いと思いますよ😊