※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です。今日義母宅へ行った帰りなのですが、明日は長男の入学…

旦那の愚痴です。

今日義母宅へ行った帰りなのですが、明日は長男の入学式なので、夕方には帰ろうと旦那と話してました。

義母宅へ行ったら、義母が晩ご飯食べてく?
と聞いてきて、断ってくれると思ったら、食べて帰ろうかって返事勝手にしてました😡
三男の離乳食も持ってきてないのに。

そして、結局子供達もお風呂に入れてったら?という話になり、わざわざ旦那は西松屋に子供の下着と離乳食をを買いに行きました。
そこまでする?って感じです。

そして、結局20時に義実家を出て自宅に着くのは21時です。
毎回義実家に行けば21時ごろまで家にいることになります。
私の実家に行ったら夕方には帰ろうって言うのに。

明日の準備や確認することやしないといけないこと沢山あるのに。

そして、いとこ達もいて人数が多いので、ご飯も遠慮して食べないといけないので満腹にはならないし、三男があちこち触らないように見ておかないといけないので疲れました。

ホントマザコンなので困ります💨

コメント

はっちゃんママ

それはイヤですねー。
ポンコツすぎる‥‥。

• ママリ

ママリ

ポンコツですよね。
    絶対早く帰ろうって言っても帰れたことないです。
    だから義実家に行くの嫌なんです😣

• 4月4日
me

それはいやですね(^◇^;)
うちは逆で私と義母が話してようが、
帰るぞーというのである意味楽です😆

• ママリ

ママリ

そうなんです。
    なぜか、義実家に行くと晩ご飯とお風呂がセットなんです😣
    近かったら良いけど高速乗って隣の県なんです。

義母にも明日入学式だって言ってるのに、早く帰って寝ないとねーとか気遣いなんてありません😣

• 4月4日
しゃんしゃん🐼

私の旦那も
義母の提案を私に
どうする?
と委ねてくるので
結局遅くなります、、、
はっきり断ってくれれば
いいのに
私からは断れないのに!

• ママリ

ママリ

めちゃ一緒です!
    帰るなんて言えませんよね😣
    義母も旦那も帰る気ないのに嫁の私が帰りたいなんて言えません💦

ホント毎回遅くなるから子供達も寝るの遅くなるし私もねるの遅くなるのでうんざりです😭

• 4月4日
かな

分かりすぎます‼️
私も妊娠中、体がしんどいから夕方には帰ろうねって話してたのに義母が「夜ご飯食べに行こうか」で旦那「行こう行こう」私「はぁ〜?!」でした。
結局帰りが遅くなり、旦那に「夕方って言ったよね?」って言ったら「俺だって実家でゆっくりしたいよ」って…いやいや、私体が辛いんですけど?でした。マザコン夫本当最悪。そういう義母もまた気使えないんですよね💢よく分かります

• ママリ

ママリ

分かってくださって嬉しいです😂
    ホント旦那は義母と喋るのが大好きで、ずーっと義母と喋ってます😖

次の日仕事だろうが用事があろうが絶対に夜までいるから腹立ちます😖

• 4月5日