※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まと
妊活

人工受精の流れや排卵日について教えてください。

人工受精を考慮にいれて、今後のことを主人と考えることにしています。

病院を受診して実際人工受精をするまでの流れや、排卵日が近い場合はすぐにしていただけるものなのでしょうか?

経験されている方、教えてください。
お願いします。

コメント

flower

人工授精しました(^^)
まずは人工授精を始める前に、夫婦の感染症や不妊検査をやらなければなりません。
男性は感染症検査・精液検査のみなので一度で済みますが、感染症検査は結果が出るまで1週間ほどかかります。
また女性は排卵前、排卵後、生理から何日目、などとできる検査が時期ごとに限られるので、丸1ヶ月は検査にかかってしまうと思っていいと思います>_<

• まと

まと

ご丁寧にありがとうございます!

• 8月27日

私の場合ですが、先に同じ病院でタイミング指導を受けていたので、排卵日が近いから今月しましょう!ではありませんでした。

人工授精をするのも方法はいろいろだと思いますが、まず生理3日目からクロミッドを飲みはじめ卵胞を育てました。
生理3日目、8日目、10日目…という感じで受診して卵胞チェックをしてもらい、卵胞が大きくなってきたら病院で排卵検査薬での検査もありました。
そろそろ排卵だからこの日の朝に主人の精子を採ってきてくださいと容器を渡され、指定の日の朝に主人に採精してもらった容器を冷やさないように病院へ持って行きました。

そこで検査と洗浄をされ人工授精。
その後、2日か3日に一度注射に通いました。
私の場合は人工授精でも妊娠できませんでしたが、基本的にはこんな感じでしたよ。

• まと

まと

• 8月27日
緑茶🍵GreenSmoothy

私の通っていたクリニックでは、人工授精前に血液検査を受けなければならなく、結果が出るのに一週間ほどかかりました。
事前に済ませてらっしゃるなら、内膜の厚さなど条件が揃っていれば可能と思います。
クリニックをしばらくお休みして久々に受診した時、今日にも排卵しそうだけど、ご主人今から来れますか?って聞かれた事がありました。

• まと

まと

• 8月27日