※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
子育て・グッズ

現在、4時間おきにミルクをあげています。夜中もアラームで起きてミルクをあげ、一回の量は140-160。離乳食後は100前後。夜間断乳は3回食後。同い年の子供たちが朝まで寝ているのが羨ましいと考えています。

現在4時間おきにミルクをあげてます
毎日4時間×6回です

夜中も、

え?アラームでもかけてる??ってくらい
4時間ぴったりに起きます

ミルクあげればそのまま寝ます

一回のミルク量は140-160です

離乳食後のミルクは100前後の時もあります

寝返りずりばいは出来ますが
寝返りがえりはできません。

ある日急に夜起きること無くなるんですかね??
いつ朝まで起きずに寝れるんだろって
ほんと毎日考えてます、、、

夜のミルクを無くすには
やっぱりもっと200とか一気に飲めないと
無理なんですかね?

夜もあげてたけど
これができるようになったら
夜寝るようになったとか

急に夜通し寝始めたとかあれば
教えてください(∵`)希望をください

3回食になったら夜間断乳します

まだまだ先の話ですが、、、

同い年の友達の子はみんな朝まで寝てる
羨ましい、、

コメント

はじめてのママリ🔰

現在生後2ヶ月の子がいます。
まだ離乳食の時期ではないですが、
1回のミルクが160を3時間おき(泣かなければ4〜5時間あくこともあり)にあげてます。
2ヶ月ちょうどぐらいの頃までは夜中も起きていましたが、最近は夜8時前後にミルクをあげたら朝の4〜5時ぐらいまではぶっ通しで寝るようになりました。
ミルクの量とかは関係なしにその子次第だと思います...

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    うちの娘も3ヶ月まではぶっ通しで寝てたのに、、睡眠退行がきてからは今の感じです(∵`)

    • 4月3日