※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

嫌な過去の記憶を忘れる方法や、自己価値について悩んでいる女性の相談です。夫には言えず悩んでおり、家族を持つことで後悔や罪悪感を感じています。性に対する価値観や自己評価についても悩んでおり、夫には話せないと感じています。

嫌な経験、思い出
どう忘れますか?
息子を産んでからフラッシュバックが酷く
夜涙が止まらなくなることが多々あります。
旦那には話さず墓場まで持って行こうと
思っていることがあります。
私は叔父に処女を奪われました。
受け入れてしまったその時の自分が許せず
自分の価値がわかりません。
旦那と知り合うまでは
結婚願望や子供が欲しいなどと思ったことはありません。
大切にされる感覚がわからなかったからです。
男はセックスしたいだけと思っていたので
身体を売る仕事をし
価値を感じていたクズです。
旦那と知り合い、売春をやめました。
結婚し息子を産んでから幸せなはずなのに
後悔することがあります。
こんなに汚い自分を隠して
家族を持ってしまった。
息子がかわいそうに感じます。可愛いのに。望んだのに。
旦那に引かれそうで
身内に関係を持った人がいるなんて知ったら
と考えるだけで言えません。
あと、妊娠してから今まで求められなくなった
自分に価値がなくなったように感じます。
正直セックスに依存してるのかなと。
旦那に話すべきではないですよね。
辛いです。

コメント

さくら🍯

産後うつですか…ね…?
自分の価値は自分で決められます!がんがん上げてください!
どんなに後悔しても過去は変わらないので、今と将来に目を向けた方が人生楽しくなりますよ。どうあがいても人生は一度きりなので。
本当は旦那さんに全て知って欲しい、聞いて欲しい、そんな自分を受け入れてほしい、認めて欲しい、過去を誰かに吐き出すことで楽になりたいってことですかね…?
それって、もし旦那さんが妊娠前のように求めてくれたり、優しくしてくれたら、思い出してしまうその過去も少しは払拭されますか?

マイマイ

絶対話すべきではないです!!

うん。その時の気持ちや行動を後悔してる事って多かれ、少なかれある方多いと思いますよ。

私も身内ではないけど、会社の人と…とか。
今では何でこいつと…と後悔してますし。
若い頃は本当、遊んでました。顔も覚えてない方沢山。

よく病気貰わなかったな、妊娠しなかったなと思いますが、子供産まれて本当後悔してます。子供に同じ事されたら辛いですもんね。

若い頃って本当無知だったり、なんなよくわからない事をかっこいいと思ったりね。
セックスする相手が多いとモテてると思ったりとか。
本当人それぞれ、価値観が幼かった事あると思います。

そりゃきちんとされてる方もいらっしゃいますが。

大丈夫。はじめてのママリさんだけじゃないです。墓場まで持って行かなきゃならない秘密持ってるのは。

身内ってなる本当辛くなるかもしれませんが。

その時は良いと思って終わった事。気にするなと言っても気になると思いますが。この先、何十年とその秘密は持って生きなきゃならないし。
気にしてるの自分だけ。自分か考えなきゃ無いものと同じ。

幸せになってくださいね。

はじめてのママリ🔰

昔の嫌なことはよく思い出しますよね。でも、昔の楽しかったことはなかなか思い出さないものです。同じ思い出なのにね。
どんな過去があっても、今ある幸せは貴方が自分自身で掴んだ幸せです。過ぎ去った思い出で壊してはいけません。もちろん、許せなくて忘れられない思い出かもしれませんが、そんな思い出のために、今の幸せまで犠牲にすることはないんです。今の幸せを壊したら、それは思い出のせいではなく、貴女の選択になります。ちゃんと前を向いて。
今の幸せを1番強く頭に焼き付けることに集中してください。旦那さんに話して離婚したいんですか?そんなことしても誰も幸せになれません。墓まで持っていくべきです。

deleted user

産後うつかもしれないですね🥲
わたしも産後うつの時期は
過去のことを思い出しては
死んでやろうという気持ちになったり
リストカットしたり、毎晩毎晩
泣いてました。

わたしは辛い気持ちを夫に話すことで
1年で治りました!
完治はしてないけど、もう
昔のことを思い出してもケロッと
してます☺️

どうしても辛いなら病院受診も
全然ありですよ👏🏻

はじめてのママリ🔰

41歳のおばちゃんです。
私も似たようなもんでしたが
大丈夫。時間が優しく解決してくれますよ☺️
色々悩むかもしれませんが、人間は歳を取ると図太くなりますから、心配しないでください。