※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ。
妊活

排卵日と仲良しのタイミングを知りたいですか?生理終わりから排卵日検査薬を使うのがおすすめです。2人目はできやすいですか?

今なってる生理終わって1週間後くらいから、2、3日おきで、仲良ししたらどっかで排卵日と重なるかな……😞?
それともルナルナで次回の生理予定出たら、その予定日の2週間前に排卵日検査薬して試した方いいかな?……

なかなか上手くいかない……
2人目ってできやすいですか?

コメント

さくら🍯

できやすいかは体質とかその時の環境によりますよね🥲
生理初日から数えて12日後から(私はなんとなく10日後から😅)排卵検査薬した方が確実だと思います!

• 初めてのママリ。

初めてのママリ。

15日じゃなくて、12日前後に排卵検査薬すればいいんですかね?

• 4月2日
  • さくら🍯

さくら🍯

検査薬の種類によってやり方が違うかもしれませんが、私が持ってる海外製のラッキーテストは、12日から毎日1回、濃くなってきたら朝と夜1回ずつやった方が、いつ排卵か分かりやすいです😊
    通常だと、生理初日から14日目が排卵日と言われています💡

• 4月2日
  • 初めてのママリ。

初めてのママリ。

いくらくらいしますか?🥺

• 4月2日
さくら🍯

大体3〜4000円で、30〜60本入りです😀輸入なので届くまでに1週間以上かかります!
薬局で売ってる日本製のものは高いみたいですが、すぐ手に入るので試しにやってみても良いと思います😊
もしくは、生理が安定しているなら、生理初日から数えて10.12.13.14.15日あたりタイミングとっておけば確率は上がると思います💡

• 初めてのママリ。

初めてのママリ。

この前ツルハに行ったら売り切れでした……

そして生理はだいたい25日の週に来ます😭

• 4月2日
  • さくら🍯

さくら🍯

25の週ということは、毎回ぴったりではないということですかね?
    28日周期なら、生理から14日目に排卵、14日後に生理…のサイクルなので、排卵の3日前から排卵後までタイミング取ると良いと思います😊
    もしくは、排卵日が曖昧だったら1週間くらいはタイミング取った方が安心かと👀
    精子の生命力にもよりますが、1日おきでも大丈夫だと思います。夫の精子は1日でほぼ死ぬので排卵日周辺は連日タイミング取ってます😅

• 4月3日
  • 初めてのママリ。

初めてのママリ。

ピッタリ何日っては決まってないです😭
    25に来たり、28.29に来たり😭
    だからいつ排卵なのか……😞

• 4月3日
  • さくら🍯

さくら🍯

そしたら排卵検査薬ではっきりさせた方がやりやすいですね☺️

• 4月3日
  • 初めてのママリ。

初めてのママリ。

だと生理初日から14日後でしたっけ?な

• 4月3日
  • さくら🍯

さくら🍯

ですね💡産み分けなど計画されてなければ、排卵日3日前からタイミングとった方が確率はあがりますよ🙆‍♀️

• 4月3日
  • 初めてのママリ。

初めてのママリ。

産み分けって排卵日に関係ありますか?笑

先月もルナルナの排卵日予定に合わせてしたんですが、陰性で失敗しました……
    排卵日じゃなかったのかなって😞

• 4月3日
  • さくら🍯

さくら🍯

一般的に、排卵日2日前の性交で女の子、排卵日当日で男の子と言われています。外れる方もいらっしゃるので100%ではないです💡
    私もルナルナの排卵予定日見ていますが、大体ズレます😅

• 4月4日
  • 初めてのママリ。

初めてのママリ。

やっぱり排卵日検査薬使った方間違いはないでよね?🤔

• 4月4日
  • さくら🍯

さくら🍯

使った方が間違いないです😊✨

• 4月4日
  • 初めてのママリ。

初めてのママリ。

もし線が出なかったら、再度する感じですかね?🤔

• 4月4日
  • さくら🍯

さくら🍯

そうですね🤔終了線と同じ濃さ(強陽性)になったらもうすぐ排卵しますよってサインなので、薄いところから濃くなって、また薄くなるまで(強陽性から色が薄くなった日が排卵日です)毎日使った方が色の変化が分かりやすいです💡
    排卵検査薬の種類によってやり方が違うかもしれないので、その辺は購入した検査薬の説明書ちゃんと読んだ方が良いです😊

• 4月4日
  • 初めてのママリ。

初めてのママリ。

2本線でたら排卵してるよって意味じゃないんですね😂😂
    今からするってことなんですね🤔

• 4月4日
  • さくら🍯

さくら🍯

他の排卵検査薬使ったことがないので分かりませんが、ラッキーテストはそんな感じです😄
    今生理初日から何日後ですか??私は10日後から1日1本、13日後から強陽性が出て薄くなるまでは朝夜1本ずつつかって経過観察してます👀

• 4月4日
  • 初めてのママリ。

初めてのママリ。

7日目で、まだ茶色のオリモノです😂

さっき初めて排卵検査薬かってみました😞

• 4月4日
  • さくら🍯

さくら🍯

無事に購入できたようで良かったです😊
    妊娠しやすいタイミングはネットでも分かりやすく説明が載ってるので、色々参考にしながらタイミングとってみてください☺️

• 4月5日
  • 初めてのママリ。

初めてのママリ。

わかりました😞😞

• 4月5日