※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
妊活

妊活8周期目、低体温で落ち込み。周りの妊娠報告が辛い。次の周期も頑張る。病院通い始めて3周期目目指す。

ぼやきです。
2人目妊活始めて8周期目…高温期13日目。体温が下がった😭疑いようもない低さ。
前日、下腹部痛と腰痛。生理が来る予感はあったけど案の定基礎体温が急降下。
今週期は卵管造影して、クロミッドでしっかり卵胞育ってHCG打って排卵誘発させてタイミングも頑張って3回とったのに…😭
なんでこんなにできないんだ?ってくらい落ち込む…
周りの妊娠報告が怖いよ〜💦同じ時期に1人目一緒に産んだ同級生が妊娠していた😑健康な20代の夫婦でも妊娠は20%なんだから35歳の私はもっと低い…って分かってるのに…同級生は妊娠してる。モヤモヤ
次の周期もまた頑張るしかないか。頑張るしかないんだけど…ね。
病院に通い始めて次回は3周期目。今度こそ!🥺🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今周期卵管造影してクロミッドで卵胞育てる予定です!
卵管造影初めてなのですが痛かったですか?🤢 あと病院には何回くらい通わましたか?😥

• なっつん

なっつん

卵管造影は私もびびってましたが全く痛くなかったです😳
    今周期ですか?卵管造影の前にクロミッドを貰いに行って、卵管造影をしに行って、卵胞チェックで行きHCGを打って排卵を促してもらいました。
    病院に通い始めて3ヶ月です

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くなかったんですね😊
    やっぱり結構通院必要ですよね・・・💦
    待ち時間も長いし高いし億劫です😱
    1人目の時も通ってたので💦💦

• 4月1日
  • なっつん

なっつん

機械で造影剤を入れると余り痛くないらしいです。先生が入れていくタイプだと痛みを感じやすいらしいと看護師さんが言ってました🤔

そうなんですね😳お子さん連れて通院ですか?
    うちは子連れで行ける病院にしたんですが、なるべく待ち時間の短い時間帯に予約できるような時間を先生が提案してくれるので長く待っても1時間待つか待たないかです。でも子連れはやっぱり気疲れします😞なのでなるべく早く病院卒業したかったのですが…また予約です😭

• 4月1日
なな

わたしも2人目妊活を10月から始めたので半年くらい経ちました...
クリニックに12月から通い始めてます。

仲のいい子たちが2人目出産したり、妊娠が分かったりしてわたしも焦ります😭😭😭

いますぐ妊娠したいです...

• なっつん

なっつん

コメントありがとうございます
    私もホント今すぐ妊娠したいです😭😭😭
    うちも1月から通い始めました。2歳差にしたかったのにそれすら危うくなってきました…😞
    妊娠は奇跡なことと分かっているけど、妊娠検査薬の陽性を早くみたいです…😭
    共感してもらえるとこの行き場のない気持ちが少しスッとします😭✨

• 4月1日
  • なな

なな

わたしも2学年差希望です😭
    2学年差のためにはもうあと3周期くらいしかないと思うと絶望感...。
    ずっと妊娠できなかったら一人っ子?なんていろいろ考えちゃいます...☁️☔️

• 4月1日
  • なっつん

なっつん

ですよね。うちは4月生まれなので2学年差にしたくてキッチリ妊活し始めましたがこんなことならもっと早く始めれば良かったと思いました😓
    早生まれ確定になってしまう複雑さもありますが、もう授かれるのであれば何月生まれでもしっかり育てるのでおねがいしますって感じですよね😭
    私もこのまま一人っ子?と考えるときあります。別にひとりっ子が悪いとかではなく、産めるのであればもう1人くらい産んでおきたいですよね💦

• 4月1日
ゆん

おはようございます☀
私も2人目妊活中で8周期目です💦
本日D6で、来週また卵胞チェックで病院です。
前周期同じく頑張って3回タイミング取りましたがリセットでした😭
本当焦りますよね…
1人目は一周期目で授かったのでここまで長引くとは思っていませんでした😱

• なっつん

なっつん

おはようございます
    うちも1人目が2周期で授かれたのでこんなにできないと思いませんでした😭
    そして、病院に行けばまたすぐにできると思っていましたがそうじゃないことにも焦ってます😓
    1人目の子がホント奇跡なんだと思ったら朝とても愛おしく思いました🥺
    ちょっと、妊活でタイミングを何度も取るのが面倒臭くなってきたのでそういう面でも早く欲しいです😭

• 4月1日
ももきち

状況が似ています。。
二人目妊活はじめて6周期目。(クリニックに通いはじめて1周期目)
今日リセットしました、、😭

義妹が同じ時期に一人目出産したのですが、先日二人目の妊娠がわかり、うらやましくて🤣

一人目は一周期目ですぐ授かったので、なんでこんなに妊娠できないんだろう?って落ち込みます😭

今度こそ!!その気持ちでお互いがんばりましょう✨

• なっつん

なっつん

本当!似てますね😭✨
    私も半年できなくて病院予約しました😞

義妹さん!羨ましいです!!同じ時期に出産した人が周りにいると余計複雑な気持ちになりますよね🥺本当は子供が授かれる奇跡を1番感じている自分は心から祝福しなきゃと思うのに…💦
    本当、今度こそ!ですよね💪✨

• 4月1日