※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
その他の疑問

悪露ってどれくらいで終わりましたか?前置胎盤のため帝王切開での出産だ…

悪露ってどれくらいで終わりましたか?
前置胎盤のため帝王切開での出産だったんですが、あと10日ほどで2ヶ月になるのにまだ止まりません(´・_・`)

昨日ナプキンに何も付いてなかったので終わったと思ったんですが、今日また出血していました。

自然分娩と帝王切開とでは終わる時期も違ったりしますか?
どれくらいで悪露が終わったのか知りたいです。
よろしくお願いします(。-_-。)

コメント

◉りんご◉

自然分娩で、2ヶ月半頃までは続いてました!
終わったと思ったら抜け毛がはじまり、あーと思っていたら生理がはじまりました。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます。

2ヶ月半ですか!?(°_°)
    そろっと終わると思ってたんですけど、まだまだかかりそうですね(。-_-。)
    抜け毛も今からビクビクしてます(´・_・`)

• 8月26日
なす五郎

こんばんは!

私は37w4d自然分娩でしたが、1ヶ月ほどでほとんど出なくなりました(*'ェ'*)

長く続くと不安になりますよね(=ω=;)
1ヶ月検診とかでチェックした時は何も言われなかったですか??
不安であれば、もう一度産院に行って相談するだけでも安心するかもしれませんよ(・ω・`)

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

私も1ヶ月ほどで落ち着いたんですが、そこからずっと少量がダラダラと続いている感じです(´・_・`)

1ヶ月健診のときは子宮の戻りは特に問題ないけど、あともう少しだから授乳頑張ってねと言われました。
    お風呂も今日から良いよって健診のときに言われたんですけど、少量の出血がずっと続いてるので、いまだにシャワーです(。-_-。)

• 8月26日
まるまる

帝王切開でした。止まったと思ったら、何か重いものを運んだりたくさん動いた日はまた悪露が増えて、生理終わり頃の量がダラダラ続き、3ヶ月近く続きました。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

悪露が終わらないと骨盤矯正ができないと言われて、自宅で骨盤運動や筋トレを始めたんですけど。そのせいなのか今日出血が増えてしまって(´・_・`)
    3ヶ月はかかるんですね(。-_-。)

• 8月26日
  • まるまる

まるまる

動かない日は逆に何も出なくて、終わったかなー?と気を抜いて動き回るとまた出たりしました(^◇^;)だから完全に出なくなったのが3ヶ月経った頃です。

• 8月26日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

おんなじ感じです!
    動かない日は全然ナプキンも汚れて無いです!
    ちなみにお風呂っていつから入りましたか?
    1ヶ月健診のときに今日からお風呂に入って良いよって言われたんですけど、まだ出血してるからいまだにシャワーで(´・_・`)

• 8月26日
  • まるまる

まるまる

私は完全に出なくなってからなのでしばらくシャワーでした!その間息子はベビーバスでした(^◇^;)

• 8月26日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

やっぱり終わるまではシャワーの方が良いですよね(´・_・`)
    ありがとうございます!

• 8月26日
mama_@

帝王切開で2ヶ月半続き、もう3ヶ月ですが先日生理か悪露かわからない出血もありました。
が、病院では傷は治っているし子宮も戻ってきてると2ヶ月健診で言われました。

私は後陣痛が全く無かったので、だからかなと思ってます。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

私は手術中に出血が止まらなくて子宮収縮剤を入れたり、術後の後産が良くなくて子宮収縮剤やお腹に氷のブロックを乗せられたりもしたんですけど、悪露が終わらないこととそれも関係あるんですかね(´・_・`)
    1ヶ月健診では子宮の戻りも良いとは言われたんですけど。。。

• 8月26日