※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腹帯は妊娠後期に必須でしょうか?先輩ママさん方は買ってよかったですか?意見を聞かせてください。

腹帯って必要ですか?🤰🏻
来月戌の日の安産祈願に行くにあたり、腹帯を買おうか迷っています⛩
今のところはまだ特に腰痛などはありません。
身体を締め付けられるのが嫌いなのと、最近は暑いし予定日が9月なので夏場は苦しくて必要ではないかなぁなんて思ってしまうのですが…妊娠後期にはやはり必須になってくるものでしょうか?先輩ママさん方は買ってよかったですか?意見を聞かせてほしいです💦
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

1人目のときにショーツタイプの腹帯を買いましたがほぼ使わず…2人目のときは全く使いませんでした💦

ママリ

1人目も2人目も使ってません😌

みみ

全く使いませんでした。
産後にさらしがあると骨盤ベルトの代わりになって良かったです。
市販の骨盤ベルトは動くと上がってきてしまうのですが、さらしだとずれなくて良かったです。

hana🌻

1、2回使っただけです😅

はじめてのママリ🔰

働いていたので毎日つけていました😊誰かから巻いた方がお腹が大きく(デーンと大きい感じ。語彙力すみません。笑)なりすぎない🤔?とかなんか言われて付けていました😊
確かに後期になっても後ろ姿だと妊婦に見えないとよく言われていました🤰検診用腹帯っていうのが売っていてすごく便利でしたよ☺️

いちご

1人目は8月生まれでしたが
産まれるまで付けてました!
2人目も早々に付けてます!
坐骨神経痛が酷いのもありますが
私は重宝してます😊

ます

すみませ間違えて消してしまいました。

私は必要性を感じず、買いませんでした。

はじめてのママリ

逆子なので、逆子が戻ったタイミングでさらしを巻くように病院で言われました!
ベルトタイプしか持ってなかったので購入するはめに…
ベルトタイプはたまに使ってますが、基本腹巻きしてます💡
寝てる間にお腹が出てしまうので冷え防止で愛用してますが、エアコンなど気をつけられるなら夏は必要ないかもしれないですね!