※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの性格について教えてください。

一歳ちょうどくらいのお子様をお持ちの方、お子様はどんな性格ですか?

初めての子育て、両家初孫、今はコロナもあり、他の赤ちゃんをよく知らないので自分の子がどんな性格なのかよくわかりません。
きちんと向き合って、大切に子育てしているつもりですが、なんでも「赤ちゃんってこんなもんかな?」と思ってしまって(^_^;)

ちなみに娘は、
4ヶ月からずりばいを始め、おとなしく座っているのは食事の時間だけです。
もしかしてやんちゃな子なのかな?あとは、食べるのが好きです。
寝る時は毎回泣きながら寝るくらい限界まで遊ぼうとします。
好奇心の強い子なのかな?
トイレに立つだけでこの世の終わりかというくらい泣いて追いかけてきます。
甘えん坊なのかな?

一歳くらいで性格ってはっきり現れるのでしょうか。
よかったら皆様の赤ちゃんがどんな性格の赤ちゃんなのか教えて下さい(*^_^*)

コメント

ママん

身内は平気だけど出先で年寄りと会うと人見知りして泣きます笑
基本私がいなくても後追いはもうしませんがお腹すいた眠い時はこれ!やねんね〜と言ってきます💧
9ヶ月で靴履いて犬の散歩に一緒に行ったせいか体力がかなりついてるので昼寝1時間したら夜の9時まで寝ません😅朝は6時に起きます…
食べてる時は大人しいですが娘用で出すとあまり食べず大人と同じお皿から食べたがります💧

なな

先週末に1歳になったばかりです👶🏻
○2番目なのもあって気が強い
○頑固でちょっとでも気に入らないことがあると後ろにひっくり返って泣く
○手が届くとこにあるものは何でも取る
○ショッピングカートは必ず立ち上がる
○食いしん坊で今のところ好き嫌い無し
○隙を見て兄のおもちゃを奪い取る
○機嫌がいいときはパパ、機嫌が悪いときはママがいい
○コロナで基本パパママでしかお世話してこなかったため人見知り強め
○真似っこが上手
こんな感じです😅

☽

月齢的に後追いがひどくなる時期ですが、2人目妊娠中とのことで余計に後追いがすごかったりママっ子になっているんだと思います。うちの娘もそうなので😅つわりひどいときほんと大変でした。。

パパにはちょっとツンデレな面があり、散々拒否するくせにパパがじゃあもう遊んであげないといじけて離れると急に甘え出してパパに抱っこをせがみます(笑)

私に似たのか音楽が好きみたいで、楽器のおもちゃで上手に遊んだりいろんな歌が流れるおもちゃを自分の気分とタイミングでボタンを押して曲を変えて常に流してます(笑)踊るのも好きみたいです!

気にくわないことあるとしんちゃんの妹のひまわりのようにヤイヤイ言って怒ったりもします。

絵本読むのも好きで私の読み聞かせを真似しているのかなにか言いながら読んでます。

人見知りはだいぶ落ち着いてきましたが、男の人に特に人見知りが激しいですね💦

むぅ

先週1歳になりました✨
なんか肝が据わってます(笑)
注射→泣かない
転ぶ→泣かない
地震→起きない
騒音→起きない

こんな感じで、ちょっとやそっとのことでは動じません(笑)
今日は遊んでた風船が割れましたが、スン…ってしてました🤣

○すごい人好き。老若男女年齢問わず寄ってく。
○好奇心旺盛。とりあえず触ってみる、食べてみる、寄ってみる。
○食いしん坊で好き嫌い無し。
○めっちゃ活発。最近支えアリで歩けるようになり、ベビーカーでお散歩に出ると歩かせろと言わんばかりにベビーカーから降りようとする。
○基本ご機嫌。睡眠退行中やメンタルリープ中でも、グズる程度で泣かない。

泣く時は私が「危ない」とか「ダメ」と言った時くらいです😅 本当に危険な時にしか使わない言葉なので、息子なりに理解しているのかピタッと動き止めてこっち見て泣きます。

最近イヤイヤすることが多くなってきましたが、最終的にはちゃんと大人しくしてくれるので、助かってます😅

はじめてのママリ🔰

うちの子もズリバイやたかばいのスピードがみんなに速すぎ🤣と言われるくらい激しくて10ヶ月から歩きだしもー怪獣ですよ😂ww
あっちこっちいろんなもの持って行ったり、おもちゃやご飯中食器投げまくったり、犬を追っかけ回したり実母曰くこんなやんちゃな子は我が家(私は4人兄弟です)に居なかったよ😳と驚いてます😂
同じく見えなくなれば大泣きし、家中探し回ります笑
10ヶ月くらいから人見知り始まり家に来る私の兄弟達には大泣きでしたが、最近は泣かなくなりました✨
外では大人には手を振り、子供には警戒して遠目でじっと見てます😂
近づかれると後退りして離れてから見てたり、今日は初めて自分から近づいて「あー!!」と言ってました😂

どんなやんちゃになるか楽しみ反面恐ろしいです😂ww