※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

赤ちゃんがグズる時の対処法について教えてください。

皆さんの育児の仕方を教えてください🙏
我が子は現在生後12日なのですがグズりが酷いです。
泣いたら授乳するか抱っこをするのですが
泣いてはいないけど唸っていたりジタバタする
グズりの時はどうすればいいのか分かりません。
お腹も空いていないみたいだし抱っこしたら
一時的に静かになるけどおろすとまた唸りはじめて…。
こんな時もずっと見ていてあげたり抱っこして
あやしてあげるのが正解なのでしょうか。
酷い時は次の授乳までずっと唸り続けます。
正直体がもちません。
寝不足での頭痛やご飯や飲み物をとる時間も
あまりなく手足が震えたり力が入らなかったり
すごく汗が出たりなど体はボロボロです。
でも放置するとなると罪悪感があってできなくて。
皆さんはこういう時はどうしていましたか?
放置するのは母親失格でしょうか。

コメント

初めてのママリ🔰

唸るのは成長する過程みたいですよ!
泣いてなければ、あやさなくて良いと思います。
気になると思いますけど体休めて下さい。

タロリ

放置で大丈夫ですよ!

唸るの気になるかもしれませんが、
皆するので気にしてたら寝れません😌

おひな巻きしてあげると
ジタバタしてるのもマシになるので
気にする回数はだいぶ減ります💗

ちょっと暖かくなってきたので
ガーゼケットやバスタオルでしてあげて
服もぬがしたりして調節してあげるといいです!

12日間すごく頑張ってたんですね❤
お疲れ様です✨

責任感の強いママで息子君も心強いですね🥺💗
泣いたら抱っこにしてみても意外と大丈夫ですよ〜!!

ママリ

まだ生まれて間もないので色々不安ですよね。
うちもよく唸ってたし夜中は気になってしょっちゅう起きてたしとにかくおっぱいあげてました。
わからないことだらけで唸ってると心配になるし、不安なのは当たり前です。
母親失格じゃないです。罪悪感もいらないです。
nanaさんの休息も大切なので授乳以外は休んだほうが良いと思います。
初めは大変ですが少しずつ唸るのも減ってくると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

唸りますよねー😭
うちもすんごい唸ってます!
その唸り声に私がうなされそうです😂💦

唸ってるだけの時はそのまま寝かせて私は寝ちゃってますよ☺️✨

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが安全なようにしておけば放置してもいいと思いますよ!

赤ちゃんだってママに元気で居て欲しいはずだと思うので罪悪感なんて感じなくていいと思います✨