※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
サプリ・健康

お恥ずかしい悩みなのですが。今妊娠19wで、乳首(というか周り?)がすご…

お恥ずかしい悩みなのですが。。。

今妊娠19wで、乳首(というか周り?)がすごく痒いです(T ^ T)
夜中掻きむしっているのか汁がでていて、痛い状態です。

これって妊娠によるものですか?
もともと肌は弱いほうでアトピーももってました。
また、なにか対処法はないでしょうか(>_<)?

コメント

nina

妊娠中ということで、お肌がデリケートになっているんですね。季節が変わって乾燥してますし…

私は妊娠してませんが元々乾燥肌で、同じように痒くなることがあります。そして恥ずかしながらヘルペスが乳輪あたりに出てしまったこともあって、そのときは流石に辛かったです>_<

普段は乾燥を予防するため、月並みですがお風呂あがりにボディクリームやオイルを全身に塗ってます。保湿で改善しなかったり様子がおかしかったら皮膚科に行ってみてくださいね♪どうぞお大事に!

ふう

乳首周りから出る透明な汁は、母乳となる分泌液だと思いますよ。掻きむしったから出てるわけじゃなくて、分泌液が出てるから痒いんだと思います。

妊娠後期になると母乳を出す準備として普通に出るのですが、初期から出る人もいるそうです。私もまさに15wくらいから出始めました。

それがそのまま乾燥したり、放置しておくと痒くなるので、週2回くらいお手入れが必要です。

お風呂に入る前に乳首・乳輪にオリーブオイルやコールドクリームをぬって、ラップでパックします。10分くらいしたらラップを外してそのままお風呂に入って普通に洗うだけでOKです。お風呂上がりには、保湿クリームを塗っておけば痒みもひどくならないと思いますよ(*^^*)

オリーブオイルは食用のもので大丈夫です。私はこの方法でかなり痒みが和らぎました。良かったら試してみてください!

haruna851221

私も妊娠初期の頃、とても痒くなっていました。私の場合切迫流産の診断を受けていて、乳首への刺激もよくないって何かで見たので、ゴシゴシ洗ったりは控えて…お風呂上がりに化粧水をぬって、保湿オイル(BODYSHOPのもの)を塗るようにしていました。
それからは痒みもおさまり、もうすぐ臨月ですが、再発もなかったです!

m♡

皆様コメントありがとうございます(>_<)‼︎
まとめてのお礼ですみません⤵︎⤵︎

保湿が大事みたいなので、とりあえずオイルかクリームを塗って様子を見てみます!

ちなみに汁だけではなく、血も出てるので、やはり掻きむしっているのではないかなぁと思います。。。泣
起きている時も結構我慢できない位痒いです(T ^ T)

みなさまにグッドアンサーつけたいのですが、ふうさんの教えて下さったラップでのパックが効果ありそうな気がするのでグッドアンサーに選ばせて頂きます♡
回答下さったみなさまありがとうございました‼︎