※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が唸り声を出すようになり、咳き込むこともあり心配しています。他のお子さんも同じような声を出すことがあるでしょうか?

「あーうー」しか言わなかった息子も、最近おしゃべりするように「だーだ」「あちゃーちゃ」などと声を出すようになりました。
しかし特に夕方なのですが、唸りに近い「ゔぁー」と叫ぶようにもなりました💦
声が掠れるんじゃないかと思うと少し咳き込んだりして、止めようにも止められないでいます😣ずっと言ってるわけではないですが、少し頻繁なので心配です。

唸り声というか、似たようにみなさんのお子さんも言ったりしますか?

コメント

みりてや

うちの子も最近よく唸ってます😂😂
心配ですが、本人は元気そうなので見守ってます😂

ママり

うちもこないだまで唸っていました😂
そんな声出したら喉つぶれるぞ!ってぐらい😂
ここ最近成長したのか唸りは少なくなってきました😊
まだたまに雄叫びあげる時はありますが😂