※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
妊娠・出産

妊娠中で不安なことがあります。子宮口が開いておらず、促進剤の必要性や帝王切開の可能性について心配です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。


何回も不安な質問すみません😭
予定日を1日過ぎ今日モニターだけとりに
婦人科いったのですが、内診で赤ちゃんがまだ高い位置に居て子宮口も開いてないみたいで、、
来週火曜日に開いてたら促進剤打つかどうか決めるって言ってたんですが、これってもし、子宮口開いてなかったら帝王切開の確率も高くなるんでしょうか?!
因みに赤ちゃんは3000は超えてると言われてます。
1ヶ月前からおりもの量は変わらないんですが
前駆陣痛らしい子宮がキュッとされる痛みは先月から度々あります!
ウォーキングもスクワットも階段も日常で毎日してるんですが、一体自分は何したらいいか解らなくて😨
帝王切開だけは本当に避けたいです😭
自分の同級生で同じ予定日だった子は一昨日に出産したみたいで、、毎日不安でこのまま陣痛来ないんじゃないかとか心配でどうしたらいいか解らないです😱

自分と同じ感じだった方など居たら教えて下さい!!
そして何かアドバイスが有ればありがたいです😌

コメント

mami26

私もなかなか子宮口も開かず赤ちゃんも降りてこず陣痛も来ず、結局41w6dというギリッギリで生まれました💧
3日前から入院して促進剤とバルーンと試して3日目のお昼から本陣痛につながったのでそのまま夕方には自然分娩で生まれましたが、ちょっと赤ちゃんの心拍が弱くなってきてたので吸引してもらいました💧
あのまま本陣痛につながらなかったらカイザーだったと思います。

ジンクス的なのも全部試したし、ウォーキングも踏み台昇降も雑巾がけもやりましたがこんな感じです💧
あんまり焦らなくてもちゃんと出てきてくれるので大丈夫ですよ...♪*゚

  • あいか

    あいか


    一緒ですね😌
    なぜか安心しました😭
    ずっと自分だけなのかな?って思ってたので😱
    結構長い間にお腹のにいたんですね😌
    赤ちゃんはちゃんと産まれてきますよね!!

    何でなんでしかね😲
    何やってもなかなか降りてきてくれないんですょね😭
    赤ちゃんのんびりやさんなんでしょうか😌
    そろそろ腰もお腹も辛くなってきたので
    来週までには産まれてくれるのを願っときます😌

    • 8月26日
  • mami26

    mami26

    ホントお腹辛いですよね💧
    後回りからの「まだか!?」プレッシャー💧

    まだ1日過ぎただけなので気にしなくていいですよ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    初産で予定日に生まれる子は5%らしいので(⑉• •⑉)❤︎
    今のうちにゆっくり寝てくださいね♡♡

    • 8月26日
  • あいか

    あいか


    間違えて下の方に返信になっちゃいました😭
    1番下にあります(;>_<;)

    • 8月26日
  • mami26

    mami26

    不安だと思います💧
    未知だしだって怖いですもん(>ㅁ<` )💦
    大丈夫ですよ...♪*゚
    mamariで不安解消して元気な赤ちゃん生んでくださいね♡♡
    42週には絶対会えるので✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

    • 8月27日
  • あいか

    あいか


    遅れてすみません😭
    本当にママリのに居る方々からコメントなど貰い、不安も解消出来たし、明るい気持ちになれました😌
    焦りは有りますが、赤ちゃんんのタイミングを家族皆でまってます🙈💕
    まだまだ元気に動いてくれるから元気な証ですよね😍
    あと少し頑張りますっ😁

    • 8月27日
うぬぞう

私も正産期入ったっていうのに子宮頸管6㎝もあって、先週4.3㎝になってましたが、子宮口がどうのこうのっていう次元じゃありません(꒦ິ⌑꒦ີ)
赤ちゃん全然降りてきてなくて、このままじゃ誘発すらできないと言われました💦
次行ったら一応写真撮って、帝王切開の流れを決めると言われました(╥Д╥ )
もう…腹くくりました!!
自分がどんなに手術こわかろうが、赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるのが一番です!

  • あいか

    あいか


    帝王切開1番やりたくないですよね😭
    産んだ時の感覚が余り無いと聞きます😭
    赤ちゃんが無事生まれてきてくれるのが1番ですよね😌
    赤ちゃんには必ず会えるので切開だとしても頑張りましょうっ😭!!
    お互い頑張っていきましょう!!!

    • 8月26日
  • うぬぞう

    うぬぞう


    病院でも友達にも、「お腹の中よっぽど居心地いいんだね〜」と言われるので、なんかそれだけが救いです😭(笑)
    誘発すらできないと言われたときは愕然としましたが、仕方ないです…もう先生にお任せするしか。
    うちの母も私を帝王切開で産んでますが、緊急帝王切開だったので陣痛は経験してます。私は陣痛経験できないのかと思うと寂しいですけどね💦
    あいかさんは前駆陣痛もあるようなので、もう少し待てば本陣痛くるかもしれませんよ✨まだ諦めることないと思います(*`ω´*) 
    どういう展開になったとしても、お互い頑張りましょう❤️

    • 8月26日
  • あいか

    あいか


    自分もそう言われました😲😲
    そう言われると不安だったのがちょっと解されますよね😌
    ほんと、経験出来無いのもとっても辛いと思います😢
    第一子ですよね??
    前駆陣痛といってもほんの一瞬です(;>_<;)
    そうですね!
    自分は来週なったらどうなるかハッキリします!!
    元気な赤ちゃんを産みましょう💕

    • 8月26日
  • うぬぞう

    うぬぞう


    第一子です!待ちに待った我が子です✨
    自然分娩したいっていう自分の希望なんて二の次なんでしょうね…やっぱり赤ちゃんの無事が一番大事ですね。
    ちなみに私は前駆なのかわからないですが、最近何回か生理痛みたいなのありました。でも、お腹の張りや恥骨痛など感じたことないです💦
    人一倍ビビリなんですが、むりやり強気になってます!切開がなんぼのもんじゃいと!👊

    • 8月26日
  • あいか

    あいか


    自分も初めての第一子です😍😍
    同じ男の子ですょ💕
    生理痛みたいな痛みていいますょ😌
    自分は生理痛が来たことないので生理痛の痛みが解らないのでなんとも言えないんですが(;>_<;)
    前向きで良いと思います!!
    強気でかかってこいやのいきおいでいきましょっ😤

    • 8月26日
あいか


ありがとうございます!!
コメントみて何故か涙が出てきてしまいました😭
それだけ不安なんでしょうか😓
赤ちゃんには必ず会えますよね!!
自分が不安に思ってても進まないので
もっと前向きになってみます!
元気だします٩( 'ω' )