※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬と卵胞チェックで排卵のタイミングを確認中。検査薬の結果が変化し、排卵痛もなくなったが、まだ排卵していない可能性に戸惑い。線が濃くなる可能性はあるか不安。

2人目を希望しています。排卵検査薬と病院の卵胞チェックについてなのですが…もう訳がわからず、、どなたかお力をお貸し下さい。

ここ数日の流れです😭↓↓

D15 卵胞チェックで17mm、2〜3日後に排卵と言われる。
D16 排卵検査薬開始 真っ白陰性
D17 うっすら線の陰性
D18 うっすら線の陰性
D19 基準線と同じくらいの線
D20 基準線より薄い線
D21 基準線より薄い線 昨日よりさらに薄い
   卵胞チェックで排卵してないと言われる。

D19とD20にのびおりと排卵痛もあり、検査薬が少し濃くなったのでそこで排卵したと思いこみタイミングを取りました。ですが排卵してないと言われ…今までの検査薬は全部陰性だったということでしょうか?😭線が一旦濃くなってどんどん薄くなったのにこれから濃くなるということはあり得るんでしょうか?
ちなみに基礎体温はまだ低いままです。

まだ排卵してないはずなのに、排卵痛ものびおりもなくなってしまって今週期望み薄いんでしょうか…😢

コメント

ママリ

D21の段階で卵胞はどうなっていたのでしょうか?
まだあったのか、もう無かったのか。
何をもってして排卵していないと言われたのかがわからないとなんとも言えないかと…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    まだ卵胞はあると言われました😂D21が今日なので今日の話なのですが、朝8時の検査薬では基準線より薄い線→10時頃卵胞チェックでまだ卵胞ある→先程検査薬で完全な真っ白陰性という流れです…💦😱
    まさか今日排卵ありえますかね?😭

    • 3月30日
ママリ

卵胞の大きさはどのくらいでしたか?
排卵直前くらいまで大きくなっていたなら、それこそ今日〜明日排卵するんじゃないかと思います。
排卵検査薬と実際の排卵が数日ズレるのってよくありますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きさは教えてもらえなくて、D17の時より大きくなってるねとは言ってました💦
    やはり今日あたり排卵あり得そうですかね😂タイミング取ってみることにします!
    ありがとうございます😭✨

    • 3月30日
minion

過去の質問にすみません。
その後どうなったか気になり、コメントしてしまいました。

わたしも排卵検査薬が陽性にならず、薄い陽性→陰性を繰り返します。。

どんなかんじになったかおしえていただけるとうれしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この質問をした次の日に高温期になったので病院に行くと排卵済みと言われました。おそらくD21の時にもう排卵済みだったけど、排卵直後か何かで見間違えたんだろうと言われました😂(別の先生に見てもらいました)
    私は多嚢胞気味で常に薄い線が出やすいタイプみたいなので、この次の周期から排卵検査薬はやめて卵胞チェックだけにしました。
    あまりお役に立てずすみません😢

    • 9月26日