※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

英会話教室選びのポイントは月謝や時間に差がない店舗から選ぶこと。4店舗は全て自宅から車で10分圏内。ペッパーキッズ、ECCジュニア、アートリンガル、せいはの中からおすすめがあれば教えてください。

英会話教室選び、何を重視すれば良いでしょうか?
住んでいる地域に4店舗ほどしかないのですが…月謝もさほど差はなく、それぞれ6600円〜7700円、時間は週1で40分〜60分です。全て自宅から車で10分圏内です。
ペッパーキッズ、ECCジュニア、アートリンガル、せいはです。
おすすめがあれば教えてください😊

コメント

つばさ

我が家は4月からセイハに通います😊
もう全て無料体験レッスンは行かれましたか?

我が家は
・月謝
・雰囲気
・教材が支払う教材費に見合っているのか
・駐車場の停めやすさ
で決めました!

無料体験レッスンに行ったらすごく流れ作業で次のクラスがもう来てるから早く!みたいな教室があり、そこは辞めました(笑)
あと教材が英語のぬりえだけなのに結構な金額の教室もあり、せめて自宅で聞けるようなCDとかワークブックのような物が付いてて欲しいなぁと思い、そういう教材のところを選びました!
あと駐車場が道路に面していて停めにくい教室もあり、セイハだと商業施設の中に教室があるので駐車場も確保できるし、一人で通える年齢になれば私は買い物しながら待てるしなぁと思ってセイハにしました😊

• みぼまし

みぼまし

駐車車の停めやすさ‼︎そういったポイントも知りたかったので参考になります😊
    まだ体験レッスン等行ってないので行ってみたほうがよさそうですね😱

私が住んでいる地域もセイハはイオンの中に入っているので、1時間くらいだと暇潰しもできるな〜と思ってました‼︎
    まず体験してみます😊

• 3月30日