※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamaちゃん
妊娠・出産

子供の名前の画数に悩んでいます。みなさんは画数を重視しましたか?悪い画数だと躊躇します。ご意見をお聞かせください。

8月20日に男の子を出産したばかりの新米ママです。
今子供の名前の画数について悩んでいます。
出産前から「まなと」とゆー名前にしようと思っていたのですが漢字を決める際に候補にあげていた漢字が良い画数ではありませんでした。
みなさんはお子さんの名前の画数を重視しましたか??
悪い画数とわかるとあまり付けたくないなーと思ってしまいます。
みなさんのご意見お聞かせ下さい。

コメント

マリー

悪い画数とわかるとつけたくないなら調べなければいいのでは?

• tamaちゃん

tamaちゃん

そーですよね。

• 8月26日
りおママ

画数気にせずにつけました‼
名前がその子を決めるのではなく
その子はその子で自分を
決めると思っているので
旦那と納得した名前に
決めました(*´∀`)

• tamaちゃん

tamaちゃん

確かに。納得した名前の方が愛着湧く感じはしますよね~。

• 8月26日

うちは女の子ですが画数気にしました(•ᴗ•)
義父が画数メインで旦那たち子供の名前を決めていて、私達もできればいい画数の名前をつけてあげたいと思ったので!

• tamaちゃん

tamaちゃん

うちの父も私の画数を占ってもらったみたいで画数は大事だと言ってるんですよー。

• 8月26日

画数悪いとわかってるのにつけるのは気が引けますよね〜。わかります、私も今主人と候補にあげてる名前のひとつが画数が少し悪いんですが、一番お気に入りで迷ってるところです(´・_・`)

でも個人的には画数って大切にしたいと思ってます。信じる信じない別として、悪いよりいいものをつけてあげたいですし、現に画数が悪い名前と画数がいい名前を比べると、その人の人生も同じようになるという統計も出てるくらいなので(>_<)

もちろん宗派?や調べるサイトによって書いてあることまちまちですが、1-2つ選んでそこを基準に選ぶようにしてます!

• tamaちゃん

tamaちゃん

やっぱり気にしますよね!名前は両親からの最初のプレゼントですし悪いとわかってるものを送りたくはないですよね!

• 8月26日

退会ユーザー

まさにおっしゃる通りですよね。そもそも気にしない人は画数なんて調べないだろうし。でも調べた以上、納得のいくものをプレゼントしてあげたいですよね(^^)

• 8月26日
ニコニコミカン

私も18日に出産したばかりです。
男の子だと特に画数気にしますよね!私達も呼び名だけ先に決めて、漢字の候補を出してから消去法でいきました。

子供にあげる初めてのプレゼントだから、特に慎重になりますね。私も画数にとらわれて自分の想いがなくなるのは嫌だったので、かなり調べて付けましたよ꒰*✪௰✪ૢ꒱

• tamaちゃん

tamaちゃん

かなり調べてます~!!
    意味のある名前にしてあげたいですよね(*ˊ˘ˋ*)♪

• 8月26日
  • ニコニコミカン

ニコニコミカン

そうですよね〜꒰*✪௰✪ૢ꒱
    これって決めて、苗字と名前書いてみてバランス見て、よしっ!みたいな(笑)

お互い新生児の育児頑張りましょうね☆

• 8月26日
ゆかなまま

まだ生まれていませんが、男の子とわかっているので、すごく画数を気にしてます!
私はつけたい漢字があったのでそこは、固定でそこから名前を考えました!
女の子なら、将来苗字が変わると思うので気にしませんが、男の子ならある程度気にしたほうがいいのかな?って思ってます(*›◡︎‹*)
でも、完璧はないと思うので、このくらいなら…と言う軽い考えですよ!

• tamaちゃん

tamaちゃん

男の子は基本変わらないですからねー。
    妥協できるところは妥協しなきゃ作られた名前になってしまいますよね。
    少しゆるく考えてみます!

• 8月26日
ちぃmama*

全く気にしませんでした!
長男も画数あんまり良くなかったのですが親の想いがこもってる方が大事だと思ったので気にせず名付けました。
次男長女に至っては調べもしてません(笑)

• tamaちゃん

tamaちゃん

みんな考え方はいろいろですよね!
    思いがこもった名前はすごく良いと思います!

• 8月26日