※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ食いしん坊。
家事・料理

料理上手ママさん知恵をお貸しくださいm(_ _)m給料日(31日)まで買い物な…

料理上手ママさん知恵をお貸しくださいm(_ _)m

給料日(31日)まで買い物なしで行こうと思ってます!しかし材料が乏しくてメニューが思いつきません(´・ω・`)
今日から30日まで5日分の夫婦2人分の夜ご飯のアイデアください!朝ご飯は普段から食べません。旦那が休みの明日の昼はパスタにしようと思ってます。

✿冷蔵庫
にんにく しょうが 卵1個 調味料各種
ウインナー3本 スライスチーズ

✿冷凍庫
豚ひき肉100g 鶏ひき肉100g 鶏ササミ4本
ベーコンハーフサイズ2枚 ハム8枚 塩サバ大1切れ
ブリの甘酢あんかけ(冷凍食品)
キャベツ えのき しめじ ニラ もやし 薄揚げ
(キャベツとニラ以外は少量)
手作り餃子7個 弁当用作り置きおかず数種

✿野菜室
レタス 人参(5cm) 玉ねぎ(1個半)

✿常温食材
米 パスタ 素麺(3束) 春雨 ツナ缶1個

クックパッドで調べてもメイン食材の量が少なくてなかなかヒットするメニューがありません。基本メインのおかず1品、汁物、ご飯と品数は多くなくていいです。白飯大好き旦那です。私は最悪白飯にふりかけでいいんですが旦那はそれが無理な人です。
卵ともやしだけ買いに行こうかなと思ってますがそれを踏まえた上で何かアイデアくださーい(*´ω`*)

コメント

腹ペコ食いしん坊。

あ、旦那がケチャップダメなのでケチャップは使わない方向でお願いします( ¯•ω•¯ )

ユメ

「無限ピーマン」て、ご存知ですか?
私も、昨日教えてもらい、朝作ったら美味しかったので、作ってみたらどうかな?と思いました!
ピーマンでなく、キャベツで調理しても美味しかったです!

材料は、キャベツ、ツナでᙏ̤̫͚ ♡

実ィミ

えのき、しめじ、薄揚げ、ツナで炊き込み御飯ができますよ(o^^o)
キャベツ、モヤシ、ニラと豚ひき肉で味噌炒め
ささみ、レタスでマヨ炒め

それだけあれば結構できそうです

  • 実ィミ

    実ィミ


    追加です!
    玉ねぎ、ウインナーを炒めて、卵でオムレツ。。。
    薄揚げにモヤシを入れて卵を落としてめんつゆで煮ても美味しいですよー(o^^o)

    • 8月26日
Noa♡mama!!

クックパッドで

シーチキンとキャベツの味噌炒め

と検索するとでてくるのですが
これ凄く美味しかったです(*^^*)!

うちはキャベツ多めで玉ねぎなしで作りましたが
簡単で凄く美味しくて良かったので是非検索してみて下さい!!

すぺーん

豚ひきにくor鶏挽き肉ともやしとスライスチーズでハンバーグ

人参とツナで人参しりしり

えのき、しめじでお味噌汁

ぎょうざとたまねぎと卵の中華スープ

朝食に
ベーコンとウィンナーを焼いて卵でスクランブルエッグ

ぐらいしか思い浮かばないです(´;ω;`)

役に立てなかったらごめんなさい(´;ω;`)

kanananana

☆豚ひき肉・玉ねぎ・レタスでロールキャベツのレタスバージョン♪

☆薄あげ、人参、ツナで炊き込みご飯♪

☆鶏挽肉、玉子でそぼろご飯

☆ささみに塩コショウ、チーズをつかってササミフライ♪

☆残りの野菜で野菜炒め

ベーコンや、ウィンナーをつかって
野菜スープもいいと思います♪
春雨や、餃子入れても美味しいですよ♡

ちょこ♡

◆ささみチーズフライ
◆キャベツとたまごでとん平焼き
◆ニラと玉ねぎでチヂミ
◆ルーがあれば挽肉でカレー
くらいがメインで思いつきました(^^;;

あとは残りの野菜やきのこ類、ハムやベーコン使って汁物やサラダつけたり…!