※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままままり
妊娠・出産

臨月36週の妊婦です。もともとヘルニア持ちということもあり、トコちゃ…

臨月36週の妊婦です。

もともとヘルニア持ちということもあり、トコちゃんベルトをして骨盤ケアをしています。

ただ、下がってきていることもあるのか、普通につけるとすぐに膀胱の辺り、恥骨のすぐ上あたりがあかく痒くなります😢(以前、助産師さんからも頭の位置が低めですねぇーと言われてます)

付け方は合っているようで、これ以上緩めると手首までゆるゆるな感じです。

お腹のカタチ(女の子なのに出ている…もしや男が出てくるの?とヒヤヒヤするくらい前に出てます笑)の問題なのか、脂肪がついちゃったからなのか…!なにかアドバイス有れば頂きたいです!


そして、肌もそんなに強くないので外してみると。。
ちょうどその辺りの内側(子宮)が痛いんです😭胎動が強くなるというか…赤ちゃんの動きがダイレクトに痛みになってる感じで!

これはトコちゃんベルトが合わないってことなんですかねぇ🥲🥲

コメント