※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが発達が遅いことで悩んでいます。友達の子供と比べて負い目を感じています。

明日で、9ヶ月になりますが、ずりばいしても後ろにしかいかないし、移動は寝返り返りとかでしかしない、お座りも自分で出来ない、つかまり立ちもしない…😭
ママリとかでもできないって人見るし、10キロあって体も大きいから遅いんだねーって思ってはいますが、友達の子がちょうど1ヶ月くらい産まれるの遅いけど、もうハイハイもできてるらしいから、負い目を感じる…😭

コメント

いぶき🔰

他の子と比べる必要はないですよ!
ちゃーんと寝返りしてるんだから!
成長してます!
うちの上の子は7ヶ月でハイハイもつかまり立ちもしてましたが、みさきさんと同じくもーすぐ9ヶ月になる下の子はやっと自分で座ることを習得したばかり。
ハイハイはできません。
大丈夫!
のんびり見守りましょ!
目の前に興味あるおもちゃとかなんなら、食器とかおいたら寄って来ることもありますよ!
我が子はかわいい!それで充分!そのうちできるようになります!
ハイハイしないで立つ子もいるし!
きにしないきにしない!