※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠は気持ちの問題でしょうか?考え方やジンクスが影響するのか、排卵期を合わせれば授かるときは授かると思いますか?

妊娠するのは、
気持ちの問題なのでしょうか?

考えていても、考えないようにしても
ジンクスをしてもだめだったり、
何かしたら授かれたり。

回数さえあり、排卵期をちゃんと
合わせれば、授かるときは授かるものだと
思いますか?

コメント

一概には言えませんよね💦
キッチリ周期合わしたり体温きちんと測ってても無理な時は無理です💦
私は何も考えてない時に急に授かったので、あまり考えすぎない方がいいのかもしれません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しい欲しいという強い
    気持ちが、ストレスになり
    その影響で授かれないなら
    吹っ切れた気持ちでいたい
    です😂

お互い健康で何をしても
    授かれない時は授かれない
    のですよね⋯

• 3月28日

退会ユーザー

ストレスなりますよ😖
    真っ赤な物を見た時はホントテンションガタ落ちです。
    私は自分なりに楽しみを見つけました!
    来月はこんなことするから今月仕事頑張ろ!!みたいな感じで😭
    そしたら自然と妊娠のことは頭から遠のいてましたね。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスをくださり
    ありがとうございます🙇

でも少し考えてしまったと
    しても前向きに前向きにの
    方がいいですよね?😢

• 3月28日

退会ユーザー

アドバイスになってるか分かりませんが😅😅
    そうですね〜
    前向きになるのは難しい時もありますが、できるだけ意識を他へ他へ…
    私はまだまだ時間はある!と思ってました😮

• 3月28日
ままり

ストレスの影響もある程度はあると思いますが、正直タイミングと妊娠までの関門を突破するかどうかだと思っています🤔
考えないようにしようと思うのもまた難しいので、考えちゃう時は考えていいし、リラックスできる他の活動も取り入れようくらいに思っといたらいいのかなーと^^

ちなみに私は考えないようにした時に授かった とかでは全っっ然ないです。
ジンクスや体質改善頑張るより、医学に頼る派です😅

♥️天使♥️

わたしは、妊活を5年間してやっと第一子を授かり出産することができました!!
この5年間は、とても苦しい毎日でした。病院にも通い、人工授精も体外受精もしました。薬を飲んでタイミングもとりました。基礎体温表も毎回とても綺麗な2層です。
それでも5年間妊娠しませんでした。突然、自然妊娠した時にどうしてこのタイミング?という感じで、考えてみました。
わたしは「早く妊娠したい!」「ママとパパになりたい!」「妊婦さんなんてみたくない!」という気持ちが5年間ずーっとあったからです。
5年目のある日、人工授精で妊娠をしました。でも、子宮外妊娠でダメでした😢手術した3ヶ月後に娘を授かりました。
わたしは、手術をして少し諦めていました。5年も頑張ったんだ。わたしはママになったらダメなんだろうな、、もう考えたり、妊活するの疲れたな、、ちょっとお休みして仕事に集中しようと思い立った月に初めて自然妊娠をして、ちゃんと育ち出産まで至りました。
何が言いたいかと言いますと、
妊娠=気持ちの問題
ということです。気持ちで大きく左右されます!子宮にも無意識に影響が出ているのだと思います!
考えずにただ自分の楽しいことだけ考えて下さい☺️そして、その時がきたら赤ちゃんからきっと来てくれます✨5年目にして、わたしのところにも赤ちゃんが来てくれたのだから大丈夫です✨
気長に気楽に待ちましょう♡