※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
妊活

初めての体外受精で、排卵周期について心配。薬の効果や症状に不安。先輩方の経験を聞きたい。

今はじめての採卵周期です。
今生理から14日目です。
16日目の火曜日に採卵することが昨日決まりました。

注射はフェリング300
生理3日目から隔日で打ってます。
12日目にガニレストと最後のフェリング。
13日目からボルタレン
14日目までクロミフェン
今日からブセレリン点鼻

今まで自然妊娠で、今回初体外で、
前々回までは21日目頃に排卵で遅かったんですが、
前回は12日目に排卵来てタイミング上手くいかず😅

前回みたいに12日目に排卵してないか、
この日は先生が卵胞チェックしてたから
大丈夫だと思うんですが、
明日15日目、採卵日前日にしちゃわないか心配です💦

ボルタレンとガニレストで排卵抑制してますが
効いてくれるか。。。
クロミッドとフェリングで卵胞成長させつつ、
排卵抑制って一度に真逆のことやるのも
拮抗しないのかなぁと疑問です💧

ブセレリンて22時と23時半とか
すごい厳密なんですね😱

週末で卵巣が腫れてくるよと言われましたが、
少し下腹部が張ってる感じ⁉︎
出血は少しあります。
これはガニレスト打ってからですが、
関係あるのかな⁇
股関節が痛くて、だるい感じです。

採卵日まであと少し 
気持ち共有させてください‼️
同じような治療した先輩方
良かったら教えてください‼️

コメント

けー

体外受精経験者です。
3度目の採卵は、土日挟むため延ばしに伸ばしてD15くらいでやった記憶があります😅
わたしも排卵してしまわないか心配でした。
看護師さんからは最後の受診日に、安静にしていてね、お子さん抱っことかしないでね、衝撃で排卵してしまうかもしれないから!と言われて土日は寝てました😅
ガニレスト大丈夫ですか?わたし大嫌いでした…ジリジリ痛むし赤くなったり、合わなかったです💦やるしかなかったですが…
採卵近くなるとお腹張りますよね💦
卵巣がパンパンになって苦しかったです。
排卵誘発しながら抑制するので体には結構な負担だと思います。
お大事にしてくださいね!

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    私も土日挟んで、当初15日目の明日月曜日だったのに、火曜にずれ込み、そんなに遅くていいの?と心配になります💦

    抱っこすると排卵するかもなんですか!
    気を付けよう…
    私は採卵周期途中まで、トランポリンとかで子供を遊んでたので、注射してるし飛び跳ねたりしないよう言われて、えっそうだったの😨でした。

    ガニレストじんじん、チクチク痛いです😱

    今ブセレリンの点鼻を23時指示まで待ってるところです💧
    こんな夜中もやるんだ〜です😅

    • 3月28日
  • けー

    けー

    点鼻は時間細かいですよね!!絶対忘れないようにアラームかけてくださいね!とか念押しされましたよ〜
    採卵当日も点鼻した時間教えてください、と確認されました😅
    今までの苦労がナシになりかねないので必死でした(笑)
    いい卵採れると良いですね!!

    • 3月28日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    無事採卵終わりました☺️

    • 3月31日
  • けー

    けー

    お疲れ様でした。移植もがんばってくださいね!

    • 3月31日