※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについて、みなさんはどのようにしていますか?寝かしつけ方に疑問を感じながら、母乳をあげて寝かしつける方法を続けています。

夜の寝かしつけについて教えて下さい。
うちはお風呂後すぐに欲しがるので、寝室へ行き暗い部屋でミルクと母乳をあげて寝かしつけます。
抱っこで寝かしつけても置くと起きてしまうので、思う存分母乳を吸わせながら寝たら布団に起きます。
こんなやり方でいいのか疑問に思いながら続けてしまっています。
みなさんはどうやって夜の寝かしつけをしていますか?

コメント

聡

お風呂入れて薄暗い部屋で授乳とげっぷして、
「お外暗いしお風呂も入ったし、おなかもいっぱいだから寝る時間だね〜」と毎日語りかけてます😊

あと、邪道かもですが横向きで寝かせてます😅
気づくと仰向けになってるのでいいかなーと。

deleted user

夜の寝かしつけ大変ですよね😭😭😭

うちはミルク育児なので寝ちちとやらは出来ないのですが、

手が温くなって寝くじってるときはなかなか大変です笑

ギャン泣きして、眠いーってときはミルクの時間なら飲ませて、そうでない時は哺乳瓶で水分を飲ませ、
寝たかな?と思う瞬間に哺乳瓶から素早くおしゃぶりに変えます!(´·ω·`)

それで寝てくれたら、あーよかったとなるのですが、
たまにおしゃぶりに変えた瞬間泣き出すときも…笑

あとは眠そうだな〜(泣きそうだけどまだ大丈夫か!?)
ってときは横抱きにしておしゃぶりくわえさせて、お腹にいた時から聞かせてる曲を流しながら懸命に歌ってます😂😂😂
うまく行けば一曲、なかなか寝ない時は三曲だったり歌ってます!

あとあと…(長いな…笑)
横抱きトントンも歌も水分やミルクもダメな時は
1回寝かせてみる(おしゃぶり吸ってる時に)!
するとそのまま寝ちゃうこともたまーにあります!

母乳じゃないので、参考にならなかったらごめんなさい😭😭😭

k3k3

だっこで寝かしつけは体力的につらそうだったので、本人が布団で気持ちよくねれるよう寝かせてます。基本的には添い寝で、寝息をきかせることが多いです。11ヶ月の今はいちゃいちゃラブラブした後に寝たふりしとくと自分でゴロゴロしながら寝ます。

あーみ◡̈

お風呂のあとに授乳して、
眠いーってなったら抱っこの時も
ありますが、最近は抱っこ紐で
寝かしつけてます☆彡

重たくて抱っこしんどいです💦💦

にゃにゃ

皆さんお風呂の後に寝かしつけてるのに
びっくりしました!!
ウチは昼に1人でお風呂に入れてしまうので💦

夜はグズってきたら添い乳します。
電気は1番暗い明かりか、豆電にして
だいたい片乳5分ずつぐらいで
寝てますよー★