※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
家族・旦那

旦那ってこんなもん?🙄新婚で、私は妊婦です。しかも流産経験あったり、…

旦那ってこんなもん?🙄

新婚で、私は妊婦です。
しかも流産経験あったり、数日前から腰痛や膝痛?が酷かったりして不安が多いのに旦那が日付変わるまで遊び回ってます😫💭

後、昨日モンハンが発売されたじゃないですか!!
日付が変わると同時に買いに行き、空いた時間はモンハンか携帯か、寝る!

私が妊娠して不安が多い為、実家が近くにあるので(車で20分ほど)旦那の帰りが遅い日は母に迎えに来てもらい夕飯もらってまた送りとどけてもらってます。

22時半に仕事が終わる旦那ですが、働いてもらってるので文句言わずに私は待ってればいいのかな、、、

母がいるときや実家にいるときは「体調大丈夫?」とか言ってくれますが、いない時は座椅子にズドン!と座りモンハンか携帯です。

そういえば、最近元カノに会いたいとか吐かしてました。
え、不倫?(元カノさんも結婚されてます)

毎日遊び回られると変な事も考えてしまいます💦💦

コメント

P

赤ちゃんが産まれてからが心配ですね、、、
ちゃ。さんは旦那さんに何も言わないんですか?

• ちゃ。

ちゃ。

コメントありがとうございます!
    はい、とても心配なんです🤢
    働いてもらってるから言ったら駄目なのかなって思っちゃってて💦💦

• 3月27日
  • P

P

いやいやいやいや!働いてる働いてない関係ないです🤣
    まずこのご時世に日付が変わるまで遊び回ってるっていうのがダメですよね。それに奥さんが妊娠してるのに、、、もしコロナにかかってそれが赤ちゃんにも影響したら、、、お腹の中の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです!気を強く持って旦那さんと話し合わないとダメです😭😭😭

• 3月27日
  • ちゃ。

ちゃ。

私の親も義両親も私の事をすごく考えてくれてるのに、旦那がこんなんだと本当に困ります💦
    私の母が、旦那が遊んでると言うと「好きにさせてあげなよ」と言うタイプでそれに旦那があまえてるんですよね🥲
    今日帰ってきたら話します!

• 3月27日
ぱんまん

元カノに会いたいとか👎💀
人様の旦那さまだけど言わせてもらいます。
クズですね。
私も流産経験あって、本当に産まれてくるまで不安しか無かったのを覚えてます。
そんな中そんな態度でいられたら、冷めますね。
産まれてからも父親として自覚なんてこれっぽっちもないような親になるんだろうなーってもう絶望ですね。
むしろ不倫でもなんでもして、しっかり証拠掴んで金絞りとって、子供と幸せになってほしいとすら思ってしまった🥲🥲

• ちゃ。

ちゃ。

コメントとスッキリするほどの愚痴ありがとうございます!!!
    お腹大きくなってきたのに、お腹に話しかけたり撫でたりもなしで、なんなら出産予定日未だに覚えてないです💦

不倫してくれって思ったこともありますww

今日帰ってきたら話し合いますが、聞かなかったり逆ギレしたらもう諦めますw

• 3月27日
  • ぱんまん

ぱんまん

なんか自分だったらと考えたら止まりませんでした🤣🤣笑
    子供産まれる前にビシッと一発言った方が良いですね!
    冗談は置いておいて、これから家族3人で乗り越えていくこと沢山ありますし、
    まずは父親とゆう自覚を少しずつでも持ってもらうことから始めるしかなさそう。
    趣味のゲーム?とかやめろとは言わないけど、それこそ、分担して自分の時間にはやればいい。子供のお世話やコミュニケーションを作る時間もしっかり何時~何時までは子供との時間ね、みたいに作ってあげないと、旦那さんみたいな方はダメそうですね。
    まずは元気な赤ちゃん産んで、ママになると気持ちも強くなるし。
    旦那さんを父親として育てるしかない!
    頑張ってください✊✨

• 3月27日
ぽん

それは辛いですね、、
一番の理解者は旦那さんなのに不安の原因になるなんてとても悲しいことです。。

妊娠、出産はとても大きな夫婦の出来事です。
なのでその時の事っておじいちゃん、おばあちゃんになっても記憶に残るんだろうなぁと思います。

ぜひ、夫婦で話し合うべきです。
これからも夫婦で仲良くありたいなら嫌う前に不満や不安をとことん話し合って下さい💦

• ちゃ。

ちゃ。

私の考えを働いてもないのに旦那にぶつけていいものか、って考えちゃって💦💦

• 3月27日
娘大好き💕

ストレス貯めるよりかいいと思うので言いたいことは言った方がいいですよ!

ってかコロナがまだ流出してるのに、遊び回るとか有り得ないですけどね。ちゃ。さんには失礼かと思いますが、そういう人がいるからコロナも落ち着かないんだと思います。自分は関係ないとか旦那さんは思っているのかもしれないですが、もし感染していたら大変な事になるかもしれないので、出歩くのは控えてもらって、時間内に帰ってきてもらった方がいいですよ。
何も言わないからいいやって思って遊んでいると、いつまでたっても帰ってこないですからね。しつこいほど電話やメールをして帰ってくるようにしてもらった方がいいと思いますよ!

• ちゃ。

ちゃ。

コメ主さんの言う通りですので全然失礼ではないです!
    しかも遊びに行ってる場所がゲームセンターですからね😭
    私の住んでる所はそこまでコロナ感染者が出てないから多分あまく見てます💦
    父は、逆に過保護に妊婦だから出かけるならうちに来い!と言ってくれて実家ラブ!ってなってきてます💦

• 3月27日
  • 娘大好き💕

娘大好き💕

ありがとうございます☺️
    夜中までやってるゲーセンあるんですね💦💦

きっとご主人は子供産まれても一切何もしない感じですよね。そうなったら別れた方がいいですよ!私の旦那も、娘の面倒も気がついた時しかしないですし、洗濯や掃除はほとんど私でご飯はホントにたまーに作ってくれるくらいですけど。すぐに専業主婦なんだからそれくらいしてよとかほかの人と比べたりするので腹が経ちますが。

子供が産まれてからもそんな生活が続くようなら私はすぐに別れます。旦那さんにも伝えといた方がいいですよ。
    子供産まれても夜中遊びに行ったり、手伝って欲しいことやってくれなかったらもう即離婚だからねって。そういう風に言ったらちょっとは変わるかもしれないですし。

• 3月27日
もも

怒っていいくらいの行動だと思いますよ😲
出産してからも不安ですが、家で夜中に産気づいたときにもし旦那さんがいない!とかだと、めちゃくちゃ不安だと思いますよ。
今の感じだといたとしても頼れなさそうですが…(すみません😓)
いくら稼いでくれてるといっても、お互い親になるのは同じなんですから、対等に話し合っていいことですよ🙌

• ちゃ。

ちゃ。

本当に頼れないです😭
    なんなら、臨月入ったら実家に帰れって言われてるぐらい💦
    俺は何も知らない。できない。と開き直ってます🌀
    話す時間作らないとですね、、、

• 3月27日
  • もも

もも

その丸投げ感腹が立ちますねー😭!
    誰の子だと思ってんの!
    手に持ってるそれ(スマホ)でちょっとは調べろー!
    くらい言ってもいいですよ🙄
    (私は言いました😂)
    でもご実家が近くてまだよかったですね😢✨

• 3月27日
  • ちゃ。

ちゃ。

悪阻の時期とか本当にしんどかったのに、隣でゲームは腹立ちました🤢🤢
    実家が近いのがいいのか悪いのかわからないくらい、旦那が私の親に頼りっぱなしです🥲

• 3月27日
  • もも

もも

それはつらかったですね😢
    何も出来なくても、せめていたわって欲しいですよね、、
    旦那さん頼りっぱなし…いっそ清々しいですね😂
    産まれたら、これからも話し合わなければならない場面がたくさん出てきます。
    今のうちに言いたいことを話し合える関係性を作っていくと良いと思います🤗
    でも無理はされませんように!

• 3月27日
  • ちゃ。

ちゃ。

本当にありがとうございます!
    今日、帰ってきたら話します!

• 3月27日
忍

うちの旦那もそうです。
流産もしてます。
そういうタイプは生まれても治りません。
頼れる人がいるだけいいと思いますので、是非頼って下さい

• ちゃ。

ちゃ。

本当ですか?
    実家頼ります🤢

• 3月27日
  • 忍

頼るより自分でできるスキルを身につけた方が後々楽ですよ。
    私も今日までずっとひとりで育ててますw

• 3月27日
  • ちゃ。

ちゃ。

先輩ママさんの言葉は本当に力になります😭
    シンママになる勢いでなんでもできるようになってみせます!

• 3月27日
ママリ

出産してからが大変だと思います🥺しつこいくらい話し合っていかないと男性はわからないし変わらないですよ。
働いてもらってるから、、というスタンスでちゃ。さんが我慢できるなら良いですが、モヤモヤすることは話し合える関係じゃないと続かないと思います😓

• ちゃ。

ちゃ。

我慢できてるのはまだ子供が生まれてないからだなって自分でも思います💦💦
    まだ話し合える関係だと思うので今夜帰ってきたら話します!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

遊び回ってはなかったですが 仕事22時に終わり そのまま帰ってきてくれてましたが 帰って来るまで1人で待ってましたよ。
自分も仕事してたので 仕事から帰りご飯作り 先に食べ お風呂は待ち 待ってました。

遊び歩くのは どーなのかな?少しは気にかけてくれ!となりますよね…

私も流産し手術したんですがそれから 毎日朝洗濯物を干して仕事に行ってくれます。
子供産まれいまだにやって行ってくれます。

思いを旦那さんに話すべきだと思いますよ!!
私は話したらだいぶ変わりましたよ!

• ちゃ。

ちゃ。

同じ感じですね😊
    私もお風呂だけ待ってる感じです!

少しでも気にかけたり、仕事先に結婚した事も妊娠してる事も黙ってるみたいなので打ち明けてくれるだけで変わる気がします。

今夜話してみようと思います。

• 3月27日