※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

新生児用チャイルドシートについて、NBOXで迷っています。アップリカのクルリラとコンビのクルムーヴ、どちらがおすすめですか?他におすすめの商品があれば教えてください。

新生児のチャイルドシートについてです!
車種はNBOXで里帰りから新生児を乗せて帰りたいためチャイルドシートを買いたいのですが迷っています。
回転式でISOFIXのやつがいいかなーと思っていて

アップリカのクルリラ
コンビのクルムーヴ

どちらかにしようかなーと。
使っている方おすすめポイントお聞かせください!
また、他のでいいのがあったら教えてください!

コメント

ひーまま

クルムーブ使ってます!リクライニングにするやり方がわからず、(できるのかもよくわかってない)新生児もこの体制でいいのか?と思いながら載せました!
現在7ヶ月ですが未だにチャイルドシートで寝ると頭がカクンと下に下がってしまいます💦ヘッド枕は良さがわかりません。
他を知りませんが、それ以外はとても良いです!voxyにつけてますが、nワゴンにつけても圧迫感なかったのでわりとコンパクトめかなと思います☺️

ゆここ

エヌボックスで今はセレナですが、エールべべのチャイルドシート使ってます⭐️
お店で勧められた&周りの友達も結構使ってて、首のところにクッションで頭??固定できるので安心してのせれてますよ⭐️
ちなみに甥っ子のコンビのチャイルドシート(名前はわからないです🙇‍♂️)乗せたら上の子はギャン泣きでダメでした(普段は車で泣かないのに、3.40分ギャン泣き続けてました💦

ミッフィー

クルムーブはコンパクトなのが売りなので、フラットにならないし、調節しても赤ちゃんにはしんどそうな姿勢なのであまりオススメしません😂
4~5ヶ月頃でやっとフィットしてくる感じです(笑)

ゆゆ

皆さん貴重な意見ありがとうございます!参考にさせていただきます!!