※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルの利用についての意見や経験を教えてください。

みなさんベビーサークル使っていますか?
160cm四方でそれなりに広いと思って家に居るときは基本そこに居てもらってます…。
来週で8ヶ月、ずりばいをするかどうかって段階です。
台所は隣の部屋なので一応すぐに目は届くのでいいかなと思っていましたが、赤ちゃんが自由に動けないから使ってない方もいると知って少し焦っています。
やはりもっと自由度高いほうがはいはいや好奇心が育つのかなあ
みなさんのご意見や経験教えてください🙇🏻‍♀

コメント

ママリ

私もいろいろ触らせてあげたいなと思ったのですが
もしかしたら何か誤飲したかもとか棚が倒れたらとか後悔したくないので使用することにしました💦

みう

後追いが酷くなり1人で入っててくれなくなりご飯作ってる間は歩行器で近くにいます😂

トトロ

テレビとか囲ってます!!
お雛様飾ってる時はテレビ解放して、お雛様守りましたが🤣

触られたくない物を囲って、危険を除去した部屋で遊ばせてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに台所は自由に入れないようにしてますか?
    どこまで解放してますか?
    リビングや廊下、洗面所とかでしょうか…

    • 3月27日
  • トトロ

    トトロ

    キッチンはカウンターのところにゲートですが、閉めると嫌がったり、閉め忘れたりで、結構入ってます💦
    階段下にもゲートつけてて、後は解放してますが、よっぽどリビングからは出ないです!

    • 3月27日
リサ

三畳分のベビーサークルでしたが日中は自由にさせてました
料理のときやお腹痛いとかの緊急事態のときに安全で過ごせるサークルがあると便利ですよね
閉じ込めておくわけでなければいいんじゃないですか?
自分であけしめできるようになってから撤去しました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ、割と閉じ込めてました…
    どこまで解放してましたか?
    台所はゲートとかして廊下や洗面所まではいけるようにしてましたか?

    • 3月27日
  • リサ

    リサ

    キッチンはゲートつけてました
    うち7ヶ月でハイハイせずに伝い歩きはじめてしまって出すしかなかったみたいなところがあります
    出たがったら出してあげたら良いと思いますよ
    冬はリビングのドアをしめてるのでリビングだけでしたけど春夏はマンションなのもありどの部屋でもいけるようにしてました

    • 3月27日
ミッフィー

うちはキッチンだけ入れないようにして、あとは自由でした😀
小さいうちは力がないのでドアも開けられないし、勝手に洗面所や玄関に行くこともなかったです。