※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrm000
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。夜型か朝型か悩んでいます。朝型に変える方法を知りたいです。

3ヶ月の女の子を育てています。生活リズムについてお伺いしたいです。夜0時前後に寝て、5時6時に一回起きて授乳後二度寝、完全に起き出すのが11時頃です。これって夜型でしょうか?私としては楽なのですがやっぱり朝型に直していったほうがいいですかね?といってもどうやって直していったらよいか分からず…悩んでいます。

コメント

ままりん(o^^o)

夜型かなと思います。
私の場合、毎日8時や9時に寝かせる様にしたら、自然と朝起きてくれる様になりましたよ(^^)

• mrm000

mrm000

やっぱり夜型ですよね…8時9時ですか〜いきなりは難しそうなので少しずつ寝る時間を早めてみようと思います!

• 8月25日
芋子

朝起きる時間から調整するといいそうですよ(^^)
私はもし寝てても朝8時にカーテンを開けて
明るくしてます!
それから起きたら顔を拭いて着替えさせて朝ですよ〜ってのを
覚えてもらいます!

お風呂は19時〜20時に入れて
21時〜22時には寝かしつけてます!
部屋は真っ暗にして夜だよーって
わかるようにしています(^^)

少しずつリズムをズラしていってみてはどうでしょう(^^)

• mrm000

mrm000

朝は早朝起きるのですがそれだと早すぎて私も寝てしまうんです。。8時頃、理想ですねー。顔拭いて着替えはなるほど(O_O)試してみます!

• 8月25日
みれぃ

夜は遅くても9時までには寝かしつけしたほうが良いと思います。そうすれば2度寝しても起きる時間は早くなりますよね(^-^)
やはり11時に起きるのは遅いと思いますし、
赤ちゃんに合わせて早く寝かせてあげてたほうが良いと思います!!

• mrm000

mrm000

夜遅くとも9時なんですね。大人が寝ないので一緒に起きててしまうみたいで…もう少し早く寝かせられるよう色々チャレンジしてみます!

• 8月25日
 ♀ yuki

あたしもその頃は旦那の帰りが23時頃で、それからお風呂に入れてたので同じ感じでした。
でも21時頃には寝させてあげて、とゆわれたので19時頃からお風呂に入れ、21時には就寝してるように直しましたよ😊

• mrm000

mrm000

そうなんです!うちも旦那の帰宅後お風呂なのでどうしても遅くなってしまい…自分1人で入れてあげれればいいんですけど旦那に入れてもらう方が楽なのでそうしてしまってました(´・_・`)どうにかしてやるしか無いですね。

• 8月25日
モアナ

うちもそんな感じです!!
生活リズム変えようと思って
7時くらいにお風呂入れて、
21時には寝かすようにしても
やっぱり12じ過ぎまで
寝付いてくれません(T_T)
22時くらいに寝てくれても
1時とか2時に目を覚まします( ´•̥_•̥` )
かれこれ1ヶ月違く実践してますが
なかなか治りません〜😭😭
アドバイスになって
なくてごめんなさい(._.)
同じような方がいたので思わず
コメントしちゃいました( ゚д゚)(笑)

• mrm000

mrm000

同じような方がいてくれて嬉しいです!なかなか直らないんですね⁈どうしよう…(꒪ȏ꒪;)でもまだ実践してるだけ偉いです。うちは夜型なのかな?直すべきかな?とこの1ヶ月位悩みつつ矯正してなかったので(´・_・`)一緒に頑張りましょう!

• 8月25日