※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

37週5日で推定体重3500g、恥骨痛と浮腫がひどく、歩行困難。検査では問題なし。大きな赤ちゃんで入院の誘発分娩予定。同じ経験の人いますか?

恥骨痛と浮腫がひどいです😂

37w5d
昨日の検診で推定体重3500g
頭も足も体重も全部が大きいみたいです笑
赤ちゃんが降りてきてるのか、先週から恥骨痛と浮腫がすごいです!
日に日に酷くなってきて、恥骨痛は歩けないに近い状態(なんとか伝い歩きでかなりゆっくり、足が上がらなくてすり足もできないときも)で横になるのも出来ない😅
足のむくみは写真載せます笑
(汚いものをすいません🙇‍♀️)
病院でも心配されましたが、検査では問題なし(高血圧とか)!
元々、赤ちゃんが大きいってことで、日曜日入院の誘発分娩予定だったのであと少しの辛抱ですが
出産前にまさかこんな試練が待っていたとは笑

このくらい酷かった人いますかー?
私の周りにはいなくて😂

コメント

しろ

浮腫すごいですね😭💦

私は妊娠中ではないですが1人目出産後足の浮腫すごくて病院で水分出すお薬もらいました🥲

あともう少しですね!!頑張ってください〜☺️

  • はる

    はる

    出産後も浮腫むんですね🥺
    本来の自分の足が戻ってくるのはいつになるやら、、笑
    薬も飲んでるんですが、酷くなっていきます笑

    ありがとうございます!頑張りますー😆💕

    • 3月26日
のん

お見苦しい写真ですが1人目のとき浮腫が酷くて臨月こんな感じでした。38週で血圧が急にあがり、管理入院からの週明け誘発予定でしたが、週末の間に血小板が激減して緊急帝王切開になりました😣
ただ血圧は38週半ばまでは上がりませんでしたが、尿蛋白はでてました💧

恥骨痛はありましたが、2人目のときのが辛かったです😅

  • はる

    はる

    経験談ありがたいです!
    同じような人がいて安心しました☺️
    急に血圧上がったんですね😳
    そしたら私も気は抜けませんね💦
    尿蛋白も±なんです

    恥骨痛は経産婦の方が辛いらしいですね!私は元々骨盤歪んでたのかもしれません😅
    産後しっかり矯正します!

    • 3月26日
  • のん

    のん

    尿蛋白は後期に+、37週で2+だったのでかなりでてました😅浮腫酷かったのもありますが産後、数日してからの水分の排出はすごかったです(笑)30分とか1時間ごとにトイレ行く度に500mlとかでていたので🤣

    日曜日から入院で誘発予定なら身体がもつといいですね✨

    • 3月26日
  • はる

    はる

    そうなんですね😭
    そしたら私の±は可愛い方で、本当に浮腫みの原因が謎ですね笑

    すごい量!浮腫みもどんどんとれそう!笑

    あと少しなので頑張ります💪

    • 3月26日
  • のん

    のん

    尿蛋白の量と浮腫が比例するのかは謎です(笑)2人目も初期からひたすら+でしたが、浮腫は1人目ほど酷くなかったので☺︎

    退院時にはスッキリさっぱりでした🤣

    • 3月26日
  • はる

    はる

    いろんな原因が合わさってるんでしょうね😂
    人体の不思議、妊婦の不思議🤰

    わ!別人の足ですね!
    私も早く自分の足に戻りたいです🥺笑

    • 3月26日
  • のん

    のん

    本当不思議ですよね😵

    私も妊娠中早く浮腫のない足に戻りたかったです!先生にも産んだら戻るから大丈夫と言われてました😄

    • 3月26日
  • はる

    はる

    経験者の言葉に安心します☺️

    • 3月26日