※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトちゃん
妊娠・出産

2人目出産時に必要な準備や買い足すべき物についてアドバイスをお願いします。

現在妊娠9ヶ月、もうすぐ2歳になる娘がいます。出産準備について伺いたいのですが、2人目出産時、何を準備したらいいでしょうか?娘の時は初産だった為、ベビーカーやチャイルドシート、ベビー布団等、大きいものから小物まで全て揃えました。今回は2人目ということである程度のものは揃ってると思うのですが、買い足した方が良いものや忘れがちなもの等あればアドバイス頂ければと思います。

コメント

ゆらゆら

私も知りたいので参考にさせて頂きたくコメントしました!
私はガーゼぐらいは買い足そうと思ってますが他に思い付かずです😅

  • トマトちゃん

    トマトちゃん

    無駄なものは買いたくないし、必要なものは買い足さないといけないし、迷いますよね。先輩方のアドバイス伺いたいですね😊

    • 8月25日
うつけ

わたしは2人とも夏生まれだったので何にも買い足す予定なかったのですが、おさがりばかりかわいそうと周りから言われ洋服を少し買い足しました❣あとはガーゼですかね〜2人目が小さく生まれたので、オムツは用意してた布おむつや新生児用のが使えず、3000g以下用の小さなオムツを買いました。あとは成長みながら必要時は買い足していきたいと考えてます。

  • トマトちゃん

    トマトちゃん

    確かにおさがりばかりは少し可哀想かもしれないですね😁必要だけど忘れがちなガーゼ!オムツも必要でしたね!忘れていました。後は成長に合わせて買い足していけばよさそうですね❣️ありがとうございました😌

    • 8月25日
deleted user

私は特に肌着とかも1人目のやつが綺麗に残ってるし特に何も買わない予定ですが、抱っこ紐を買い足す事考えてます!

  • トマトちゃん

    トマトちゃん

    ありがとうございます。私も上の子の肌着を残してあるので新たな購入はしなくていいかなと思っていました😌上の子様にジュニアシートは必要だなと思っています。

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ;1人目の時に買った物とは別に4歳くらいまでのチャイルドシートがあるのでうちは買い足す予定はしばらくないですね(^^;
    二人目となるとそんなにないかもですね(^-^)

    • 8月25日
  • トマトちゃん

    トマトちゃん

    みなさんの意見を伺って、そんなに急いで買い足しておくものは消耗品を除いてはないんだなと思いました😊ありがとうございました❣️

    • 8月25日
deleted user

消耗品(おむつ、お尻ふき、綿棒、ミルクで哺乳瓶があるなら乳首)
うちは季節が上の子と逆で産まれたので数着のカバーオールを買いました。
このくらいでしょうか…

  • トマトちゃん

    トマトちゃん

    消耗品のことをすっかり忘れていました。参考になりました。ありがとうございます❣️

    • 8月25日
ひーこ1011

うちは、上の子のジュニアシート、ベビービョルンオリジナル、下の子は男の子で性別違うし、生まれた季節も冬と夏なので、肌着と半袖の2wayオール、甚平を買い足しました(◍•ᴗ•◍)

  • トマトちゃん

    トマトちゃん

    やはりジュニアシートは必須ですね!うちも下の子が男の子の予定なので性別は違いますが季節は殆ど同じです。季節が違うと買い足すものも増えるんですね。参考になりました。ありがとうございました😊

    • 8月25日