※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すとち
妊活

基礎体温が下がったけど、排卵日はまだ先。排卵検査薬の線も薄い。この状況で下がることはありますか?

基礎体温のことで質問です。
今回つけはじめたばかりなのですが…
今日、グラフの通り対応カクッと下がりました。
排卵予定日まで一週間以上あるのですが…排卵日⁇それともこの程度なら下がることもありますか⁇

排卵検査薬はまだまだ線が薄いです。
(薄い線はしょっちゅう出ます。)
無知ですみません😢

コメント

ぴくりん

この程度ならさがることありますし、ガクッと下がった日=排卵日というわけでもないですよ😊
基礎体温では、事前に排卵日を見極めるのは難しいので、排卵検査薬の方で排卵日は予測して、基礎体温は補助的に使うといいかなと思います😊
ちゃんと高温期に入ったか、高温期を保てているかなど、基礎体温でわかることもあるので、基礎体温も大事です。
併用して何周期かつけていくと、自分の傾向がみえてくると思います!

• すとち

すとち

補助的に使っていくくらいに思っていれば良いのですね‼︎すごく真剣にグラフとにらめっこしてしまったので…
    あまり振り回されないようにします。
    アドバイスありがとうございました😊

• 3月26日