※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり
妊活

卵胞チェックで左が見えず、採卵が右だけになる可能性。左卵巣が機能していない可能性に不安。先生は珍しいと指摘。

卵胞チェックで毎回左だけがどれだけグリグリ探しても見えないと言われるのですが、同じような方いらっしゃいますか?
現在体外受精の採卵周期D2ですが、右7-8個に対し、左はそれらしきものが見えず0と言われました。(もちろん見えないものを採卵することはできないので、このままだと右だけ採卵になるそう)
AIHをしていた時も左はいつも見づらいね〜と言われてましたが右が育ちやすく、排卵していたので特に気にしていませんでしたが、ここにきて左が全く機能していないのでは?と不安になりました💦先生からも卵巣手術をしていない限り珍しいと言われました😥

コメント

みー

私も左側はほとんど見えませんよー💦
子宮の裏側に左の卵巣があるんだろうねと言われています😅

しかも、右はいつも6〜8個くらい卵胞見えますが、左は良くて2.3個。

一応、刺激すると左も育ちはするのですが、主に取れる卵は右側でした🥚
特に珍しいなどは言われてないです(病院3箇所行きましたが)

  • いのり

    いのり

    コメントありがとうございます😭❤
    同じ方がいらっしゃって少しホッとしました😣
    刺激すると左も育つんですね🥺❤
    昨日先生には、育ってたとしてもエコーで見えないものを採ることはできないからね。と言われ
    このままだと左は0なんじゃと思い少し不安になっていました。まだ小さくて隠れてしまっているのだと信じたいですが😣💦右で7-8個採れればいい方なんでしょうか。
    (昨日D2からフォルモリン10日間予定です)

    • 3月26日
  • みー

    みー

    右だけで7.8個取れたら十分だと思います!
    年齢や多嚢胞かどうかにもよりますが😊

    左は見えにくいですが採卵の時はいつもちゃんと取ってもらってますよ✨
    いつも10個前後です!

    卵が育つかどうかドキドキですよね💦
    とってもわかります!!

    • 3月26日
  • いのり

    いのり

    そうなんですね。よかったです🥺❤
    今32でもうすぐ33になります。
    AMHは一年ちょっと前に検査した時は5.0くらいだったので先生の見解だと4代にはなってるだろうとのことでした。
    2月に流産手術後、初めての採卵になるので、卵がしっかり育ってくれるかドキドキです😣
    みぃさんはリセット期間(D1-4あたり)に卵胞チェックしてもらった時の数から、多少プラスで採卵数という感じですか?
    そこからまた受精まですることを考えると、できるだけ沢山育ってくれ〜!🙏と思います💦

    • 3月26日
  • みー

    みー

    私はいつもリセット期間に見える数から卵が増えることはありませんでした!
    見えている卵が大きくなる感じでした✨

    ただ、全部同じように大きくなるとは限りませんし、取れても変性卵などもあったので、多少数は減ってました💦

    でも、私40歳なので32歳なら空砲や変性卵はあんまりないと思います😊

    たくさん育つといいですね🥚✨

    • 3月26日
  • いのり

    いのり

    お返事ありがとうございます😣❤
    なるほど!確かに全部大きくなってくれるとは限りませんもんね😥
    空砲や、変性卵というのもあるんですね。これから10日間注射が続くので、それでどれだけいい🥚が育ってくれるかですね、、💦
    がんばります✊
    みぃさんもいい結果に繋がりますように祈っています❤🕊

    • 3月26日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう💓

    • 3月26日