※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁめろ
妊娠・出産

恵比寿の厚生中央病院で帝王切開で出産した方、費用や傷跡について教えてください。不安なので経験者のコメントをお願いします。

恵比寿のアメリカ橋近くの方の厚生中央病院で産んだ方に質問です。

帝王切開切開で赤ちゃんを産んだ方いらっしゃったら教えて欲しいのですが、費用はどれくらいかかりましたか?
傷の跡はやっぱり残るものなのでしょうか。。。

初めての出産で帝王切開になるかもしれないと言われものすごい不安を抱えています。どなたかご経験のある方いらっしゃいましたらコメントの方よろしくお願いします。

コメント

ゆんちゃん

その病院の事は分かりませんが・・・

帝王切開だと傷は消える事はないと思います(´・・`)
横に切れば目立ちにくいとは聞きます。

• なぁめろ

なぁめろ

コメントありがとうございます💖
    やっぱり傷は綺麗に治らないんですね。

• 8月25日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

私は帝王切開で次女産みましたが、今のところ傷跡は綺麗ですよ(^^)
    縦に切ってるので水着はもう無理かな・・・とは思ってますが、元気に産まれてきたのでもう気にしてません(ง •̀_•́)ง

• 8月25日
  • なぁめろ

なぁめろ

水着着たいし、お腹も出したいので帝王切開…手術怖いし、跡残りたくなくて。。。もぅ、手術って考えるだけで怖くなって泣いてます。

• 8月25日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

今は10代ですか?
    分かります(><)
    可愛い水着とか洋服着たいですよね・・・
    私も初めての手術で不安と恐怖で泣いてました(´;ω;`)
    逆子ちゃんとかですか?

• 8月25日
  • なぁめろ

なぁめろ

はい。18歳です。
    妊娠7ヶ月めから逆子ちゃんになっちゃってそこから治ることなく、、、目が冷めたら産まれてるっていうのが寂しくて。手術嫌です。

• 8月25日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

18歳なら尚更オシャレいっぱいしたいですよね(´・・`)
    逆子ちゃん・・・今のところ治りそうではないですか?
    私の場合、下半身麻酔だったので手術開始から終了まで意識ありましたよ!
    なので、生まれてきた瞬間もバッチリですし赤ちゃんも見れました( ºωº )
    なぁめろさんの産院がどのような麻酔で行われるか分からないので何とも言えませんが、基本は下半身麻酔と聞いてます!
    まだ32週なら可能性はありますよ!

• 8月25日
  • なぁめろ

なぁめろ

ママになってもオシャレはいっぱいしたいです✨
    そうだったんですね。でも、それも怖くなかったですか?手術中なのでカチャカチャ音が聞こえたり。。。考えるだけで恐ろしくて。
    頑張って逆子体操してはいるものの、頭?と思われる硬いものは移動しておらず回った!という感覚もなくて。。。

• 8月25日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

そうですよね!私もいつまでもオシャレはしていたいです(o^^o)
    年齢的にお腹出してたら痛いので、お腹は出しませんが(笑)

手術怖かったですよ(´・・`)
    ビビらす訳じゃないですけど、手術台に上がる時、麻酔打たれる時、ずっと生まれたての子鹿のように震えてましたよ(笑)
    でもいざ手術が始まると、音は聞こえるものの何も見えないし、今何してるのか全くわからないので、ひたすら時計だけ見てました( ºωº )
    ずっと痛みの想像とか、帝王切開の色んな事調べたりしてたので、痛みとかも『え、こんなもん?(゚⊿゚)』て感じで、何か拍子抜けって感じです(´-`).。oO

私も赤ちゃんの頭が上に感じた時はいつも『頭は下やで~こっちやで~♪』ってお腹スリスリしながら話しかけてましたよ( ºωº )
    ま、母体側の異常だったので帝王切開は確定でしたが(´•ω•̥`)

そんなに落ち込まないで!
    帝王切開になったとしても、そのおかげで赤ちゃんにストレスをかけずに産むことも出来ます(o^^o)まん丸で生まれてくる赤ちゃん可愛いですよ♡
    それに日程も決められてるので色んな予定も立てやすいです♪
    更に保険適応なので戻ってくるお金もあります!
    帝王切開にもメリットあるんですよ(*^ω^*)

• 8月25日
  • なぁめろ

なぁめろ

ありがとうございます💖
    赤ちゃんに頭こっちにするんだよーって話しかけながら恥骨の方をポンポンしてます。キックでは反応返ってくるんですが回ってはくれないみたいで笑
    やることいっぱいあって、頭がパンクしそうです😅

• 8月25日