※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

0歳2歳4歳クラスで3人一気に保育園申請した場合、同じ保育園に受かるか不安。来年からパート始める予定で、3人を同じ保育園に通わせたいが、地域によって難しいか心配。3人目が産まれたら入れるタイミングについて考え中。

まだ少し先の話しで 地域にもよると思うのですが 0歳2歳4歳クラスで 3人一気に保育園申請した場合 同じ保育園で受かると思いますか?笑

来年4月から 私がパートを始める予定で 下2人と 保育園と幼稚園が真逆で しかも徒歩での送り迎えなので 長女は幼稚園を転園させて 3人一緒の保育園に通わせたいと考えています😭

1年後のことですが 坂のてっぺんに住んでて 希望の保育園と 別の保育園も 真逆の坂の下にあるので バラバラになった場合のことを考えると恐ろしいです、、笑

地域によって 全然違うと思うのですが 難しいでしょうか😭 こども3人だと点数高くなるみたいなことはないですよね?😭

3人目が産まれたら 4月を待たずに 0歳2歳クラス 両方に空きがあった時点で入れたり 空きがあれば 2人目を 産前に入れておくほうが安心でしょうか?😭

コメント

みさ

2歳児がかなり厳しいと思います💦うちは4月入園で1歳児、2歳児で別々の園になりました。逆を言えば、2歳児合わせで保育園を選べば同じ園に入れるのではと思います。あくまで、うちの地域ならですが…。