※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちん
妊活

毎月水曜日しか通えない婦人科での卵胞チェック。排卵予定日は22日水曜日。早すぎる15日受診と22日受診、どちらが良いか悩んでいます。生理周期は28〜34日。意見を聞きたいです。

質問お願いします(´・д・)‼︎
みなさんだったらどうしますか⁇

毎月婦人科へ卵胞チェックに通っています。
仕事の都合で水曜日にしか受診に行けません。
ルナルナの排卵予定日は22日水曜日です。

22日に受診となるとギリギリいい具合か排卵後になってしまいますよね。
1週前にして15日に受診するともしかしたら早過ぎてしっかりタイミングがとれないかもしれませんよね。
ちなみに、生理周期は28〜34日くらいとばらつきもあります。

せっかく旦那さんと過ごせる休日であったり、金銭面も考えるとどちらかに行ければいいような気もしますし、授かる為ならまずは15日に受診して、早過ぎたなら22日も‼︎
とするか、ベストな日は22日なのか…

みなさんのご意見を聞ければと思い投稿しました‼︎
よろしくお願いします(´・ω・`;)‼︎

コメント

ハイジママ

仕事の都合で思うようなタイミングに通院できないとモヤモヤしますよね!

私なら2度は行きませんね。ルナルナ使ってないのでどれほど確かなものなのかわからないのですが、信じられるなら、20.21と仲良ししてみるかな、私なら。22に通院したときまだ排卵してなければ21にしてなかったことを悔やむと思うので…
あと基礎体温つけていればそれもみながら、タイミングとればいいのではないですかね。20の体温が高ければ仲良ししない。

ちー♡

私も仕事の都合で、思うように通院できていません。せっかく行けたと思っても、早すぎたり一歩遅かったり…(涙)
卵胞チェックに行けない周期は、薬局で買った排卵検査薬を使っています。自分でタイミングとってから、病院には行ける日に行って、hcg注射してもらう状態です。

お互い、赤ちゃん授かるようにがんばりましょう♡

ようちん

ありがとうございます‼︎
確かに基礎体温も平行して様子みた方がいいですよねー(。-∀-。)
できるだけその時期はタイミングとるようにしてみます‼︎

ようちん

ありがとうございます‼︎
仕事しながらだと難しい時もありますよね(´・ω・`;)
市販の排卵日検査薬は以前反応がいまいちだったこともあったんてすが、使用してみようかと思います‼︎
お互い授かれるといいですね(*ノ∀ノ)‼︎